MSになんて乗れる訳ないですがガンダムについて グダグダ書き記していきますか的な場所。 ちなみに最近はガンダムの擬人化すらしてみようかと 目論んでいる俺はそろそろ末期だと思います(色んな意味で。

コスト【450】

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カラミ、辛味、絡み?(ぁ。

初援護機ですね。実は元メインだったりします。今は使う機会減ったなぁ・・・(´Д`;)。
カラミティ 耐久値630 盾有 変形無
メイン 威力20 全部で5連射するBMG。3発でよろける。よろけから格闘のバズーカに繋げれる。
サブ 威力222 3本のビームを発射(少し太い)左右の緑は威力120真ん中の赤は150。全段で222。
格闘 威力111 バズーカ。高誘導。バズーカ系の中では相当な誘導力。最高はドムかなぁ・・・。
特格 威力257 サブの3本のビームを収束して撃つ。サブより撃ち始めの硬直が長い。
【覚醒】
スピード=ラッシュ=パワー
この機体は格闘がバズーカのため特にこれだ!という覚醒はない。元々全部の覚醒は一長一短だしどの機体にも
全ての覚醒にはメリットデメリットがあるがこの機体はそれの幅がそうとうない。故に勧める物はない。
『スピード』
ステップでバズーカの硬直をなくして確実にバズーカを当てたりサブの硬直を無くせる。
メインを2,3発止めでステップする技もある。だからって相手に近付きすぎると危険。
『パワー』
サブと特格のダメージアップバズーカダメージアップ。しかし超のろまになる。
サブと特格は覚醒で300超えダメージ。だが50%覚醒でもすあまはそんな勇者ではない(ぁ。
『ラッシュ』
バズーカが撃ち切りのため乱射して撃ち終わる時に覚醒終了でリロードを待つなんてのが度々起こりやすい。
メインが10発撃てるようになったりダメも軽減されるためラッシュが一番安定か。
【立ち回り】
とりあえず被ダメをなくす、誤射はメインでもしない、サブを外さない。これは必須スキルです。
基本敵と赤ロックギリギリか少し前の位置で歩きながら攻撃。無駄にブースト使っても着地硬直にBR入れられるだけです。
高飛びがものっそ楽でされるとウザイ機体なため敵と距離が近すぎる場合は味方に応援頼みながら高飛びを。
射角がかなり下にもいくためほぼ真下にバズーカ撃てたり。空中の敵にバズーカ当てたら必ずダウン追い討ちでもバズーカ当てる。
援護機の中でも自分で攻めれないため味方との位置把握を常に行なって離れすぎないようにしましょう。
【僚機】
万能機が一番楽です。そのかわりブースト性能の違いで離れすぎないように。逆に自分が死にます。
格闘機もいいですが誤射はやめましょう。前線で暴れてる所のカットを基本にヤバイ場合はサブで場を沈めるなど。
万能機以外と組む場合は両方にそれなりのスキルが求められるため選ぶ時は覚悟しましょう(ぉ。
一気に2つも書いたぜ・・・(;´Д`)=3。

ヘタレセイバー(違。

セイバーです。あのヘタレであるアスランが乗るセイバーです。
すあまはアスランをヘタレだとは思ってません。絶対にアスランはヘタレじゃない!!!!!

セイバーガンダム コスト450耐久力550 盾有変形有
メイン 全6発 威力100
サブ 全4発 威力142 2本同時に発射するスキュラみたいな赤いビーム。片方だけで80。
CS 威力260 曲がるゲロビ。照射時間が短いので隙が少ない。
格闘
N格 全3段 威力224 BRCで234。
横格 全2段 威力180 BRCで威力200。N出してしまった場合に3段目まで出すか
2段目までで相手からのカットに対応するもよし。正直セイバーの格闘は隙が少ない(当たった後が早い)
ので出し切るほうが無難か。残り体力を他の機体よか気にした方がいいので格闘性能が良くてもぶっぱは厳禁b。
前格 威力138 回転して突っ込む。発生は少し遅いがリーチがある。そして出した後の隙が少なく
そのまま変形して逃げれるのでカットに突っ込んで変形してもう片方の敵の方へなんて事も可。
特格 威力188 回転しながら切りつける。BRCでダメ204。判定が強く短時間の割のダメだが
発生が遅いのと横、前の性能がいいので基本は封印してもいい格闘。
【覚醒】
管理人すあまのオススメは
スピード>ラッシュ>>>>パワーですかね。
やはりセイバーは機動性がいいのでそれを活かせるスピードが魅力かと。
横の性能もよく覚コンも比較的楽だったり・・・まぁ管理人よくミスりますがorz。
『スピード』
↑でも言いましたがセイバーの利点をさらに強化してくれるため安定かと。
覚コンはN>N>NNNで301。出し終わりまでが早い上にこの威力なんで超安定ですね。
後はダメ高いのは基本が前ステで繋ぐ物ばかりですね。横>横>横>横横も前ステじゃないと
繋がらないので。デスコンも前ステですのでNを覚えてればまぁいいかと。
『ラッシュ』
脅威の2本サブ連射という見た目豪華的必死なんて事ができたり元々耐久力の低い
セイバーにとってダメ軽減の恩恵は嬉しいですね。まぁスピードかラッシュか悩む所かな。
『パワー』
サブ2本当てるとダメ250と高いんですが油断は禁物。機動性があっても耐久力が低いので。
【僚機】
基本俺が組むときは万能機か鰤ですかね。万能機とは基本安定ですし格闘機ともよし。
ガイアとかと組むのもいいですね。その代わり自分は耐久力が少ないため無理に突っ込み
先落ちするのは避けましょう。味方との体力配分をしっかり考えて戦っていく事を心がけること。
【立ち回り】
格闘機相手は絶対に近寄らない。中距離保っていける時のみ突っ込みすぐ逃げる。
ヒット&アウェイの精神が大事ですね。その代わり突っ込んだ時に敵の僚機にボコられる
とかは×です。クロスや変形サブで敵を分断させ狙える時にぶっ飛ばす。
姑息とかセコいとか言われようがそれがセイバーですのでd(・ω・´o)。
プロフィール

すあま

Author:すあま
gdgdな学校生活を送るすあまやとりあえず中学は皆勤賞取りたいと頑張ってるttakunやバカなXIEなど色んな人間がプレイングしてそれをバッチリ激撮して垂れ流すブログ。反論は現在受け付けていません。
-連ザ-
すあま(ステラとルナ大好きな低コス使い。最近M1隊使う事がしばしば。)
使用機体
ガイア
維持仔
カラミ
カオス
SS
アカツキ(オオワシ)
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@大抵のコスト450の奴ら
ttakun(超ティキンなガノタ。最近二コル即決)
使用機体
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@何でも乗れますよ
XIE使用機体(吸収率400%なサルベージ無効化野郎。一番飲み込みがいい)
BI

虎鮫
FI
SI
LS
SS
-絆-
すあま
連邦PN カズハ(仮引退中)
位 大佐
称号 輝くタックル英雄(作成)
目標 ジオン新米に嫌われる近使い。
ジオンPN すあま(仮引退中)
位 なんちゃって一等兵
称号 今の所無し
目標 連邦のリアルに嫌われるアッガイタソ使い。
ttakun
連邦PN ttakun
位 中尉
称号 (・∀・)?
目標 中尉⇒中佐⇒ちゅうじょ=====○)д`);.・;゛;ブッ
ジオンPN ttakim
位 なんちゃって一等兵
称号 未知の流星?
目標 全距離出す
   さすが聖竜だ V-6なんて一瞬だぜ!
XIE
連邦PN XIE
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称号 迅雷彗星破壊王
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これから増える可能性は限りなく大。随時編集しまする(・ω・`o)。

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