MSになんて乗れる訳ないですがガンダムについて グダグダ書き記していきますか的な場所。 ちなみに最近はガンダムの擬人化すらしてみようかと 目論んでいる俺はそろそろ末期だと思います(色んな意味で。



ヘタレセイバー(違。

セイバーです。あのヘタレであるアスランが乗るセイバーです。
すあまはアスランをヘタレだとは思ってません。絶対にアスランはヘタレじゃない!!!!!

セイバーガンダム コスト450耐久力550 盾有変形有
メイン 全6発 威力100
サブ 全4発 威力142 2本同時に発射するスキュラみたいな赤いビーム。片方だけで80。
CS 威力260 曲がるゲロビ。照射時間が短いので隙が少ない。
格闘
N格 全3段 威力224 BRCで234。
横格 全2段 威力180 BRCで威力200。N出してしまった場合に3段目まで出すか
2段目までで相手からのカットに対応するもよし。正直セイバーの格闘は隙が少ない(当たった後が早い)
ので出し切るほうが無難か。残り体力を他の機体よか気にした方がいいので格闘性能が良くてもぶっぱは厳禁b。
前格 威力138 回転して突っ込む。発生は少し遅いがリーチがある。そして出した後の隙が少なく
そのまま変形して逃げれるのでカットに突っ込んで変形してもう片方の敵の方へなんて事も可。
特格 威力188 回転しながら切りつける。BRCでダメ204。判定が強く短時間の割のダメだが
発生が遅いのと横、前の性能がいいので基本は封印してもいい格闘。
【覚醒】
管理人すあまのオススメは
スピード>ラッシュ>>>>パワーですかね。
やはりセイバーは機動性がいいのでそれを活かせるスピードが魅力かと。
横の性能もよく覚コンも比較的楽だったり・・・まぁ管理人よくミスりますがorz。
『スピード』
↑でも言いましたがセイバーの利点をさらに強化してくれるため安定かと。
覚コンはN>N>NNNで301。出し終わりまでが早い上にこの威力なんで超安定ですね。
後はダメ高いのは基本が前ステで繋ぐ物ばかりですね。横>横>横>横横も前ステじゃないと
繋がらないので。デスコンも前ステですのでNを覚えてればまぁいいかと。
『ラッシュ』
脅威の2本サブ連射という見た目豪華的必死なんて事ができたり元々耐久力の低い
セイバーにとってダメ軽減の恩恵は嬉しいですね。まぁスピードかラッシュか悩む所かな。
『パワー』
サブ2本当てるとダメ250と高いんですが油断は禁物。機動性があっても耐久力が低いので。
【僚機】
基本俺が組むときは万能機か鰤ですかね。万能機とは基本安定ですし格闘機ともよし。
ガイアとかと組むのもいいですね。その代わり自分は耐久力が少ないため無理に突っ込み
先落ちするのは避けましょう。味方との体力配分をしっかり考えて戦っていく事を心がけること。
【立ち回り】
格闘機相手は絶対に近寄らない。中距離保っていける時のみ突っ込みすぐ逃げる。
ヒット&アウェイの精神が大事ですね。その代わり突っ込んだ時に敵の僚機にボコられる
とかは×です。クロスや変形サブで敵を分断させ狙える時にぶっ飛ばす。
姑息とかセコいとか言われようがそれがセイバーですのでd(・ω・´o)。

プロフィール

すあま

Author:すあま
gdgdな学校生活を送るすあまやとりあえず中学は皆勤賞取りたいと頑張ってるttakunやバカなXIEなど色んな人間がプレイングしてそれをバッチリ激撮して垂れ流すブログ。反論は現在受け付けていません。
-連ザ-
すあま(ステラとルナ大好きな低コス使い。最近M1隊使う事がしばしば。)
使用機体
ガイア
維持仔
カラミ
カオス
SS
アカツキ(オオワシ)
指揮官用ゲイツ
デュエル
グーンタン
@大抵のコスト450の奴ら
ttakun(超ティキンなガノタ。最近二コル即決)
使用機体
FI
SS
レイダー

維持
ゾノ
DDL
自由
正義
隠者
@何でも乗れますよ
XIE使用機体(吸収率400%なサルベージ無効化野郎。一番飲み込みがいい)
BI

虎鮫
FI
SI
LS
SS
-絆-
すあま
連邦PN カズハ(仮引退中)
位 大佐
称号 輝くタックル英雄(作成)
目標 ジオン新米に嫌われる近使い。
ジオンPN すあま(仮引退中)
位 なんちゃって一等兵
称号 今の所無し
目標 連邦のリアルに嫌われるアッガイタソ使い。
ttakun
連邦PN ttakun
位 中尉
称号 (・∀・)?
目標 中尉⇒中佐⇒ちゅうじょ=====○)д`);.・;゛;ブッ
ジオンPN ttakim
位 なんちゃって一等兵
称号 未知の流星?
目標 全距離出す
   さすが聖竜だ V-6なんて一瞬だぜ!
XIE
連邦PN XIE
位 大佐
称号 迅雷彗星破壊王
目標 全機体コンプ 
ジオンPN k
位 なんちゃって伍長
称号 覚醒する戦士
目標 大佐になる 
これから増える可能性は限りなく大。随時編集しまする(・ω・`o)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
