MSになんて乗れる訳ないですがガンダムについて グダグダ書き記していきますか的な場所。 ちなみに最近はガンダムの擬人化すらしてみようかと 目論んでいる俺はそろそろ末期だと思います(色んな意味で。



ttakun鰤動画



一応今日から学年末のテストが始まってるので時間がないです。動画も少ないなぁ・・・・。
横がとどかな~い
前がとどかな~い
味方を助けな~い
アドバイス以外のコメントは遠慮してます(・∀・)

トマトマン#tomatomanofribellion
(2007/03/01)


再び失礼します。
ブリッツについて。
まぁ安易な格闘が多かったですね。
あと、せっかくのブリッツなのにミラコロがうまく使えてないのが残念です。
敵の近くでの不用意なBRもやめたほうがいいかと。
紅は横格の性能がいいので餌食にされます。
あとは一落ちする際に最後は着地→BRではなくて、着地ぎりぎりミラコロ→横格などに方が最後のあがきにはいいとおもいますよ。
この試合は野良と組んだんですか?
完全擬似タイマンになってますねww
では主観に満ちた意見失礼しました。

お初
(2007/03/01)


はじめまして
動画を見て取れるとこは
前格出してるとこは両方Nで正解ですね
相手が下にいる時は前格は信用できませんし
あと擬似タイマンになってた件
鰤ならミラコロでタイマン放棄で相方のほうに逃げ
相方はカオス無視で助けに行くべきですよね
相方が野良ならw合わないのも仕方ないと思うけど…
あと鰤で滑り打ち安定しないなら封印で
鰤の振り向き打ちは糞なんで


(2007/03/02)


ステキャン合戦に付き合いすぎとオモタ。
前ステしたり、先に着地したり、ただ浮いてるだけにしたり。
わざわざ付き合う意味もないからバクステして距離とってもよかった。
あとはやっぱりミラコロ使おうよと。

saber
(2007/03/02)


はじめまして。
色々気になった点を書きたいと思います。(できるだけほかの人と重複しないようにがんばります。)

やはりブリッツを使っているのであればミラコロを使用しないと、あまりブリッツを使うメリットがない気がします。
また機体によっての長所短所を知っておくことも重要だと思います(BR:少なめ威力微妙に高い、 ブースト全般:速いけど気持ち短い、軽さはトップクラス、 格闘性能:ちょっとね、 ミラコロ持ち、等など)
擬似タイマンでは逆にブリッツがいいこともあります。
個人的にはブリッツはタイマンに強いと思っているので、あのままタイマンで進めても良かったも知れません(相方さんに負担かかりますが・・・)
あとこれは全体的に言うことができるのですが、擬似タイマンが終了した後など、敵味方が集まり始めたなら、もう少し味方と固まって行動したほうがいいかと思います。
クロスやカットなど、味方と近いほうが成功することが大きく、敵としても安易には近づくことができなくなります。
もう少しレーダー、もしくはサーチを切り替えて敵味方の位置を把握することで、自陣のダメージを減らせると思います。
覚醒ですが、スピード覚醒は地上でブースト0になってもステップできますが、空中で0になった場合何もできなくなります。(確かですが・・・)
最後に、やはりフワステは重要なのでできるようになったほうがいいかと。

長文すみませんでした。
少しでもアドバイスになってればなぁと思います(m´・ω・`)m


カオス
(2007/03/03)


とりあえず覚醒が駄目ぽですよ
いくらスピ覚中でもステップ連打は普通に覚醒無しで狩れるから危険~ もしそこから格闘入れれてもキャンセル分のブーストも無いしね。
覚醒中の動きとしてはズンタか格闘狙いでおk 逆転狙いの時はひたすら継続(ブリッツならズンタorN>N>BR)  相手が覚醒したらもう片方を覚醒使わせに行くかミラコロで避けつつ格闘を狙うか・・・ 少しでもダメをとってあとは相方の覚醒にまかせましょう
あと、覚醒が遅い・・・かな 野良相手なら仕方ないけどこっちがルージュの生き残りを相手にしてる間に相方にカオスに覚醒で突っ込んでもらうか自分が突っ込むと良かったかと。

殴り書きな感じなんで文章的におかしい部分もあるかも(ぁ

プロフィール

すあま

Author:すあま
gdgdな学校生活を送るすあまやとりあえず中学は皆勤賞取りたいと頑張ってるttakunやバカなXIEなど色んな人間がプレイングしてそれをバッチリ激撮して垂れ流すブログ。反論は現在受け付けていません。
-連ザ-
すあま(ステラとルナ大好きな低コス使い。最近M1隊使う事がしばしば。)
使用機体
ガイア
維持仔
カラミ
カオス
SS
アカツキ(オオワシ)
指揮官用ゲイツ
デュエル
グーンタン
@大抵のコスト450の奴ら
ttakun(超ティキンなガノタ。最近二コル即決)
使用機体
FI
SS
レイダー

維持
ゾノ
DDL
自由
正義
隠者
@何でも乗れますよ
XIE使用機体(吸収率400%なサルベージ無効化野郎。一番飲み込みがいい)
BI

虎鮫
FI
SI
LS
SS
-絆-
すあま
連邦PN カズハ(仮引退中)
位 大佐
称号 輝くタックル英雄(作成)
目標 ジオン新米に嫌われる近使い。
ジオンPN すあま(仮引退中)
位 なんちゃって一等兵
称号 今の所無し
目標 連邦のリアルに嫌われるアッガイタソ使い。
ttakun
連邦PN ttakun
位 中尉
称号 (・∀・)?
目標 中尉⇒中佐⇒ちゅうじょ=====○)д`);.・;゛;ブッ
ジオンPN ttakim
位 なんちゃって一等兵
称号 未知の流星?
目標 全距離出す
   さすが聖竜だ V-6なんて一瞬だぜ!
XIE
連邦PN XIE
位 大佐
称号 迅雷彗星破壊王
目標 全機体コンプ 
ジオンPN k
位 なんちゃって伍長
称号 覚醒する戦士
目標 大佐になる 
これから増える可能性は限りなく大。随時編集しまする(・ω・`o)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
