MSになんて乗れる訳ないですがガンダムについて グダグダ書き記していきますか的な場所。 ちなみに最近はガンダムの擬人化すらしてみようかと 目論んでいる俺はそろそろ末期だと思います(色んな意味で。



フォビドン(いやドゥンだろ・・・。

フォビドンです。大きな巨体に似合わない性能を持った仔です。
フォビドゥン 耐久値630 盾有 変形無
メイン 威力103 2本のレールガン。1発だけだと威力53。かなり引っ掛かりやすい。打ち切りタイプ。
サブ 威力150 超誘導の赤ビーム。緑ロック時レバー左右に入力後発射で入力した方向に曲がる。
赤ロック時Nか前入力で敵にくっついていく。ステップでしか逃げ切れないくらい。
普通に正義の変形時の旋回能力でも避け切れませんぜ(;´Д`)=3。
N格 威力216 全2段。唯一の多段技みたいな物。BRCで223。2段目で叩きつけるため基本ダウン追い討ちの形。
横格 威力140 横に薙ぎ払う。フワステ合戦中でもタイミングよく出すと普通に当たる。通称刈り取る(武器鎌だし。
BRCで威力169。場合によっては特射入力。相手は復帰できるためそこを狙ってサブも可能。
前格 威力147 刺して蹴る。実は3段技らしい。自由の特のようにスピ覚で攻め継続はできない(?)
使い勝手が微妙なのでそこまで出番無し。普通に横が強いんだよ・・・。
特格 威力147 鎌をフルスイングする。ぶっちゃけ封印しても問題はない(ぁ。横BRCで十分。
【覚醒】
スピード>>ラッシュ>>>>>>パワーだと思う。
『スピード』
超安定。格闘の手段がN始動が基本のため格闘でせまるというよりメイン当てながら自分が攻撃当たらないという
ウザイ形で狙えたら格闘で十分。覚コンは300超えの攻め継続もあり正直入ったら敵はあぼん。
覚コンはN>N>N>NNかN>N>N>N>横でダメは315。お手軽で300余裕で超えている。デスコンはN>N>N>N>サブのダメ316。
簡単な攻め継続はN>N>N>Nで止めてダメ305。正直これ2回当たると大抵のコスト450は死ぬ。
『パワー』
機動性を下げてしまううえにただでさえ巨体なのでパワーは不向き。パワーサブは確かにロマンだが(ぁ。
覚コンはNN>メインでダメ318。威力は高いが確実に当てれないと隙が・・・orz。
デスコンはN>覚C>NN>メインで325。無理に狙わなくともスピ覚で300超えがあるからな・・・。
『ラッシュ』
当たりやすいメインを乱射するため敵としては非常に厄介。援護能力がピカ一に。
覚コンは全てディレイをかけてやらないとすかる。デスコンはN>前>N>横で威力303。
【立ち回り】
↑でも言ってるが巨体の割に素早い。当たりやすいメインに超誘導のサブ。さらには横と前にも後にも下がらせない。
しかしメインは打ち切りタイプのため弾数には気をつけよう。無駄撃ちばかりして肝心な時に弾切れは避けたい。
常にメインで味方とのクロスを意識し確実に横で削り相手が無視したらサブをぶちかまそうd(・ω・´o)。
【僚機】
フォビ自体が万能機と言ってもいい性能のためARFのような万能機と組むと相当な強さがある。
実際フォビフォビでもやってけなくはない。しかし弾が打ち切りのため両方メインがないなんて事にはならないように。
援護機と組んでも十分に強い。バスターなんかとだとメインでよろけさせた所にグゥレェイトォや
格闘チャージなど相手にしてみたら逆にフォビを狙いたくなる。そこを横かバスターのチャージなどで返り討ちにb。
格闘機と組む場合は自分がその戦場を組み立てていかないといけなくなるため少し頑張らないといけない。
まぁ確実にメインでよろけさせよう。フォビの仕事はやはり避けにくいメインを確実に当てる事から。
ついでにカラミでもうpしますかねぇ・・・(;´Д`)=3

ガンダム大好き~
(2007/02/19)


なぜパワーのとこに横が無い?


(2007/02/25)


いや、使ったことないからじゃね?


(2007/02/25)


マジレスすると

メインは一発53でなく58では?
別に緑ロックじゃなくても発射方向は変えられますけども?
メインはBRじゃないんだからBRCっておかしいでしょ?
スピ覚で射撃を狙うのは悪くないがフォビの場合射角の狭さのためにスピードずんだはやりやすいとしても一本しかあたらないとか言うことが多いからあんまりよくないんじゃね?メインじゃなくてフレスでしょ?狙うなら。
先に書いてる人がいるとおり、なぜパワーに横がかかれてない?一段技で伸びがあり、サブよりも当てやすいし覚醒で逃げられにくいから一番実用的なはずだが。デスコンなんか狙うからパワーがロマンとか言う言い訳が出るんじゃねぇの?そもそもあんた覚キャンできるのか?
ラッシュが厄介とかありえないでしょ・・・腕の問題。
フォビのメインでクロスは積極的に狙うもんじゃないでしょ?一本しかあたってないとダメもダウン値もたいしたことないですよ?
フォビが万能機?ありえないでしょ?万能ってのは使いやすいとか強いとか言うんじゃなくていかにクセがないかってことでは?メインとサブがかなり変則的なフォビは確実に万能機ではないし、万能機の「ような」機体でもない。
フォビの仕事はメインを当てることから?サブのカットやカットされにくくて強判定、高威力、伸びが優秀な格闘を差し置いてか?
格闘機と組みにくい訳ないでしょ?格闘もカットに使いやすく、サブもしかり。援護も前線も十分に働ける機体なんだから別にフォビの負担重くならないでしょ?

こんな解説するような奴と組まさせられて、色々嘘を教えられてる身内さんはかわいそうですね

粘土
(2007/02/25)


全距離でカット出来てタイマンもこなせるなら万能機かと。
要は『万能』の解釈の相違ですかね。
性能的に多機能で『万能』か、誰が使っても働けるから『万能』なのか。

あとメインが引っかかり易いってのは紛れもないメリットかと。
片方がhitしている状況=通常BRならhitしていない状況 なのですし、BRが当たるタイミングで狙えば普通に2本当たりますよ。

いろんな所で動画見て勉強させてもらってる者ですが、見てて気になったので書かしていただきました。

>・さん
煽るように見える文体は控えた方がいいかと思います。
威圧的な態度からは何も生まれませんよ。|ω・)b


(2007/02/25)


ああ、書き方がヌルかったんかな

荒らしてるつもりだったんだがw

荒らし依頼
(2007/03/17)


荒らし依頼版に依頼来てます。

管理人厨房でそれだけならいいが他のサイト、ブログで厨房発言振りまきまくりでうざい。
お願いします。

だそうです。

うざい人間は、まじほっとくと腐るので
他の荒らし依頼版にURL晒しときます ノシ

プロフィール

すあま

Author:すあま
gdgdな学校生活を送るすあまやとりあえず中学は皆勤賞取りたいと頑張ってるttakunやバカなXIEなど色んな人間がプレイングしてそれをバッチリ激撮して垂れ流すブログ。反論は現在受け付けていません。
-連ザ-
すあま(ステラとルナ大好きな低コス使い。最近M1隊使う事がしばしば。)
使用機体
ガイア
維持仔
カラミ
カオス
SS
アカツキ(オオワシ)
指揮官用ゲイツ
デュエル
グーンタン
@大抵のコスト450の奴ら
ttakun(超ティキンなガノタ。最近二コル即決)
使用機体
FI
SS
レイダー

維持
ゾノ
DDL
自由
正義
隠者
@何でも乗れますよ
XIE使用機体(吸収率400%なサルベージ無効化野郎。一番飲み込みがいい)
BI

虎鮫
FI
SI
LS
SS
-絆-
すあま
連邦PN カズハ(仮引退中)
位 大佐
称号 輝くタックル英雄(作成)
目標 ジオン新米に嫌われる近使い。
ジオンPN すあま(仮引退中)
位 なんちゃって一等兵
称号 今の所無し
目標 連邦のリアルに嫌われるアッガイタソ使い。
ttakun
連邦PN ttakun
位 中尉
称号 (・∀・)?
目標 中尉⇒中佐⇒ちゅうじょ=====○)д`);.・;゛;ブッ
ジオンPN ttakim
位 なんちゃって一等兵
称号 未知の流星?
目標 全距離出す
   さすが聖竜だ V-6なんて一瞬だぜ!
XIE
連邦PN XIE
位 大佐
称号 迅雷彗星破壊王
目標 全機体コンプ 
ジオンPN k
位 なんちゃって伍長
称号 覚醒する戦士
目標 大佐になる 
これから増える可能性は限りなく大。随時編集しまする(・ω・`o)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
