MSになんて乗れる訳ないですがガンダムについて グダグダ書き記していきますか的な場所。 ちなみに最近はガンダムの擬人化すらしてみようかと 目論んでいる俺はそろそろ末期だと思います(色んな意味で。



パワー野郎アビス

アビスですよアウルですよパワーにロマンたっぷり機体ですよ。
アビス 耐久値630 盾有変形有
メイン 威力110 レールガン。1回で4発消費意外と引っ掛かる。変形時は後方発射。
サブ 威力175 左右に3本の緑ビームと真ん中にカリドゥス改(赤い奴)を同時に発射する。
変形時は2本のビーム発射。勿体無さ過ぎるので通常サブで。緑は威力20orz。誘導鬼。グリホ可。
特射 威力148 魚雷らしいが見た目は4発同時発射のミサイルってかバズーカ。鬼誘導。
グリホもできるが赤ロックでもかなり誘導するので使える場面ではじゃんじゃん使おう。
N格 威力189 派生有。1段目後派生でダメ185BRCで威力205 3段目前派生で威力229。BRCで威力240
横格 威力157 回転する。BRCで威力160。ワンテンポ置いてからBRCd(・ω・´o)。
前格 威力120 突き。BRCを当てるというよりそれで硬直消してすぐもう片方の敵を追えるように。
後格 威力120 斬りあげる。メインかサブキャンセルで変形離脱。乱戦時にサブがない時など。
特格 威力178 ドリルアタック。 あまり使い所がない。普通に射撃で迎撃されためねorz。
闇討ちなどにはいいかもしれないがそれなら特射かサブか。誘導も微妙。ってか初めしかない。
変形格闘は特格と同じ。威力も同じ。
アビスの格闘は伸び・判定良と性能が結構いいので接敵中は着地に横ぶっぱとか前で突っ込んでもいい。
実際前で突っ込んで敵引っ掛かってそのままサブ当てたりBDで追いついてもっかい前とかやった経験が。
アビスの格闘はロマンがありますからね(*´艸`)。
【覚醒】
個人的な主観
パワー>>>>>>スピード>>>>>超えちゃいけない壁>>>>>>>>>>>ラッシュ。
多分普通に
スピード>パワー>>>>>>超えちゃいけない壁>>>>>ラッシュかと。
『スピード』
まぁ安定。格闘が使えるため前キャンセルとかで敵にプレッシャー与えてみたり(*´艸`)。
覚コンはN>N>N>前の302ダメやN>N>N>横横のダメ308。デスコンはし~ねっとのコンボ集にも収録されてる
N>N>N>N>前のダメ313。最後を後にしても威力変わらず。すあまは覚コン特に見つけられず(´Д`;)。
『パワー』
スーパーロマン(ぁ。これでサブ2回当てれたら敵はもう脅えまくりって奴だ(゚Д゚#)。
ちなみにサブを綺麗に全部当てるとダメ300。すあまは昔1回全部当てて2回目右の緑が当たらなかったって事は
ありました。その後の敵は妙に距離を取りましたが逆に特射とサブでぬっころしました(ぁ。
『ラッシュ』
こいつにラッシュを使わせる利点が少ない。味方の機体によっては特射をバンバン撃ったり
相方をタイマン(事実上1VS2)にさせたりできるがこいつの格闘が強いので無理に選ぶ事はない。
N>後>前>後>前のダメ261で見た目もいいコンボがあるがそれ以外はダメもたかが知れてるレベル。
わざわざラッシュ選ぶならもっと使い慣れてる機体かスピードがいいでしょう。
【僚機】
連携メインで相方のカットをメインに行くなら万能機、自分もバンバン行くなら格闘機がオススメ。
援護機が味方に付くと逆に戦いづらい。それなら万能機か格闘機に乗ってもらって
自分が少し援護気味に戦えばいい事。メインが連携にはあまり向いている武装とは言い切れないので
狙える時はサブをb。特射でよろけさしてそこに格闘を叩き込んでもらうのも良しd(・ω・´o)。
【立ち回り】
とりあえず 突 っ 走 る な(゚Д゚#)。確かにタイマン能力なくはないですが先落ちしてしまうと何もできない仔なので
中距離くらいの位置から援護、カットをメインに隙あらば格闘を捩じ込んであげましょう。
調子に乗ってサブぶっぱとかは逆にこっちがヤバイので止めるように。特射は必ず打ち切りです。
ダメを貰うのはカットに行った時の被害か片追いされた時くらいの立ち回りができるといい。
オススメ僚機は
FI(格闘の性能よし連携楽いざという時の前格b)
新3馬鹿トリオ機(それぞれ連携が取りやすい前にも後ろにも楽なタイミングで変われる)
Sザク(削りあいになった時や乱戦になってしまった場合格闘機の方が相手にダメを多く与えやすい。
その場合こいつが一番楽。サブのハイドラに合わせてこっちもサブとか前とか)
まぁ離れず前に出すぎず丁度いい距離で戦えるようになるとこの機体の真の能力が発揮されますね。
皆でレッツパワーサブ☆d(・ω・´o)(死んでこい。
ただいま夜中の12時35分。ttakunの記事と真逆の時間と言っていいくらいだ。同じく眠い(゚Д゚#)。
明日は動画撮れないだろうけど撮れたらいいな。連ザは2人だから無理かなぁ・・・。

ガンダム大好き~
(2007/02/18)


何行ってんだ
オレの記事は午前12時4分に書き終わったんだぜ?

foo
(2007/02/25)


先落ちしたら何もできない?wソードじゃないんだから・・・
射撃ボタンでも壊れてるんすか?wサブや特射でいくらでも援護できるでしょうに


(2007/02/26)


動画見させてもらいましたが気になる点を

>Sザクのハイドラに合わせてサブか前格
・・・ハイドラでダウンしませんかね?
ダウンさせないにしても、メリットがあまり無いような(´・ω・`)




(2007/02/26)


後は若干というより大分、声が入っているかと
気をつけた方がいいですよ

プロフィール

すあま

Author:すあま
gdgdな学校生活を送るすあまやとりあえず中学は皆勤賞取りたいと頑張ってるttakunやバカなXIEなど色んな人間がプレイングしてそれをバッチリ激撮して垂れ流すブログ。反論は現在受け付けていません。
-連ザ-
すあま(ステラとルナ大好きな低コス使い。最近M1隊使う事がしばしば。)
使用機体
ガイア
維持仔
カラミ
カオス
SS
アカツキ(オオワシ)
指揮官用ゲイツ
デュエル
グーンタン
@大抵のコスト450の奴ら
ttakun(超ティキンなガノタ。最近二コル即決)
使用機体
FI
SS
レイダー

維持
ゾノ
DDL
自由
正義
隠者
@何でも乗れますよ
XIE使用機体(吸収率400%なサルベージ無効化野郎。一番飲み込みがいい)
BI

虎鮫
FI
SI
LS
SS
-絆-
すあま
連邦PN カズハ(仮引退中)
位 大佐
称号 輝くタックル英雄(作成)
目標 ジオン新米に嫌われる近使い。
ジオンPN すあま(仮引退中)
位 なんちゃって一等兵
称号 今の所無し
目標 連邦のリアルに嫌われるアッガイタソ使い。
ttakun
連邦PN ttakun
位 中尉
称号 (・∀・)?
目標 中尉⇒中佐⇒ちゅうじょ=====○)д`);.・;゛;ブッ
ジオンPN ttakim
位 なんちゃって一等兵
称号 未知の流星?
目標 全距離出す
   さすが聖竜だ V-6なんて一瞬だぜ!
XIE
連邦PN XIE
位 大佐
称号 迅雷彗星破壊王
目標 全機体コンプ 
ジオンPN k
位 なんちゃって伍長
称号 覚醒する戦士
目標 大佐になる 
これから増える可能性は限りなく大。随時編集しまする(・ω・`o)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
