MSになんて乗れる訳ないですがガンダムについて グダグダ書き記していきますか的な場所。 ちなみに最近はガンダムの擬人化すらしてみようかと 目論んでいる俺はそろそろ末期だと思います(色んな意味で。



フリーダム @眠=====○)д`);.・;゛;ブッ

【フリーダム】
耐久力680 盾有り 
【武装】
メイン BR 8発 ダメ105 リロード正義より0.05遅い
CS ダメ249 フルバースト N全段BRCよりもダメが高い 鬼銃口補正 セカインで191ダメ
サブ バラエーナ ダメ138 リロード3秒 グリホ可 鬼誘導 

N格 全3段+派生1 ダメ228 BRCダメ242 3段+前派生ダメ252 BRCは特射入力で安定+きりもみダウン かなり伸びるっていうか吸い付く
前格 全1段+派生1 ダメ135 BRCダメ158 1段+前派生ダメ178 前派生BRCダメ187 蹴り 発生遅 BRCで隙が少なく吹っ飛ばせる 前派生は動くってLvじゃない
横格 全2段+派生 ダメ190 BRCダメ199 早く終わる=カットされにくい BRCもジャンプしながら出来るので本当にカットされにくい 相手のBRに合わせられると◎ 前派生は使う必要なし
特格 全2段 ダメ142 BRCダメ148 ネタっぽいけどネタじゃない 1段目に吹っ飛んでる相手を立たせる効果がある スピ覚中の攻め継続に使う
BD覚 全1段 ダメ120 BRCダメ143 右側の判定が広い かなりの速度で突っ込む 隙がでかい=BRC必須
【覚醒】
普通にスピード≫≫(越えられない壁)≫≫パワー≧ラッシュ
『スピード』
もともと高い機動力がさらにUP BD格で移動が出来るようになる
コンボはN>N>NNN 305ダメか横>横>横>横横 303ダメ NNN>特の257ダメ攻め継続も時々 デスコンはN>NN>横>前 310ダメ
『パワー』
よく使うのは横横BRC 308?ダメ とNNNBRC 324ダメ サブ ヒット直前覚醒で234ダメ CSで327ダメ デスコンはN⇒覚C⇒NNN前 337ダメ 
『ラッシュ』
基本はBR×3 195ダメ かろうじてN⇒横⇒特⇒横横 299ダメ デスコンはN⇒覚C⇒NN⇒横⇒前 310ダメ
【立ち回り】
一番重要なのは  相 方 と 離 れ な い  こと
420が自由に憑いて来れるとは思えないのでレーダーをしっかり見る
後は
・軽いステップ&最高クラスのBDでよけるよけるさける
・サブ射で積極的にカット
・Nで吸い付く
・相手BR⇒キタ━━(≧∇≦)━━⇒横を決められるように 
特徴という特徴が無いので基本で攻める
相方のBRに前を合わせられるときは前BR
忘れたころのCSを忘れずに
【相方】
コスト的に420
2on2で最有力はストBZ
自由は同コストの中では自分から攻められないので連携で落とすしかない
BZでダウンとる⇒もう片方⇒ループってやるしk=====○)д`);.・;゛;ブッ
次点で虎鮫
格闘がいい感じ+変形格闘がいい
特射の援護能力もある
420に求められるのは
・置いて行かれない事
・連携(クロス・牽制・カット)
・いざという時のタイマン能力
1つ目の置いて行かれない事で
420で自由のBDについてこれるのは
・ラゴゥ   BD特殊!
・虎鮫   変形使える?
・ネオンダム HP低!
ぐらい

2つ目の連携は
基本誰でも出来る
マシンガン・BRの弾数が少ないとしにくくなる位か

3つ目のいざという時のタイマン能力
フワステ合戦から格闘戦にもっていって勝てるのは
・デュエル 安定 機動面が少し弱いか
・指ゲイ  格闘だけでやっていける人なら
・虎鮫   格闘もBRもバルカンも有る
・グフイグ  絶対に離れるなよ、離れるんじゃないぞ
|ω・`).。○(最初からタイマンを作るつもりなら正義&暁のほうがいい

オバコスが許されるならぜひ正義と組ませたい 天帝はろんが=====○)д`);.・;゛;ブッ

現在時刻12時4分・・・眠=====○)д`);.・;゛;ブッ
んじゃマタネ!(゜-^*)/~

プロフィール

すあま

Author:すあま
gdgdな学校生活を送るすあまやとりあえず中学は皆勤賞取りたいと頑張ってるttakunやバカなXIEなど色んな人間がプレイングしてそれをバッチリ激撮して垂れ流すブログ。反論は現在受け付けていません。
-連ザ-
すあま(ステラとルナ大好きな低コス使い。最近M1隊使う事がしばしば。)
使用機体
ガイア
維持仔
カラミ
カオス
SS
アカツキ(オオワシ)
指揮官用ゲイツ
デュエル
グーンタン
@大抵のコスト450の奴ら
ttakun(超ティキンなガノタ。最近二コル即決)
使用機体
FI
SS
レイダー

維持
ゾノ
DDL
自由
正義
隠者
@何でも乗れますよ
XIE使用機体(吸収率400%なサルベージ無効化野郎。一番飲み込みがいい)
BI

虎鮫
FI
SI
LS
SS
-絆-
すあま
連邦PN カズハ(仮引退中)
位 大佐
称号 輝くタックル英雄(作成)
目標 ジオン新米に嫌われる近使い。
ジオンPN すあま(仮引退中)
位 なんちゃって一等兵
称号 今の所無し
目標 連邦のリアルに嫌われるアッガイタソ使い。
ttakun
連邦PN ttakun
位 中尉
称号 (・∀・)?
目標 中尉⇒中佐⇒ちゅうじょ=====○)д`);.・;゛;ブッ
ジオンPN ttakim
位 なんちゃって一等兵
称号 未知の流星?
目標 全距離出す
   さすが聖竜だ V-6なんて一瞬だぜ!
XIE
連邦PN XIE
位 大佐
称号 迅雷彗星破壊王
目標 全機体コンプ 
ジオンPN k
位 なんちゃって伍長
称号 覚醒する戦士
目標 大佐になる 
これから増える可能性は限りなく大。随時編集しまする(・ω・`o)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
