MSになんて乗れる訳ないですがガンダムについて グダグダ書き記していきますか的な場所。 ちなみに最近はガンダムの擬人化すらしてみようかと 目論んでいる俺はそろそろ末期だと思います(色んな意味で。



ジャスティス by ttakun

【ジャスティス】
耐久力680 盾有り 変形可
【武装】
メイン BR 8発 ダメ105 リロード激早 変形時も同じ
CS ダメ145 BR+フォルティスの3本 リフター射出時は封印で 銃口補正&誘導ともにまぁまぁ セカインが楽 変形時は向いている方向に出る
サブ リフター ダメ130 BR入力でフォルティスからビームが出る 射出中はBD速度が遅くなる、持続&ステップはほぼそのまま 誘導微強、さいたまっは可
変形サブ リフター ダメ130 リフターを蹴り飛ばす 基本サブと同じ
特射 ブーメラン 2発 ダメ30 戻りが弧を描く ダウン値0,5、補正96%のためこれを使った非覚醒300越えコンボ有り

N格 全3段6hit ダメ239 BRCが入りにくい 全段当ててもダウン値が3未満 2段目をBRCで攻め継続ダメ167 Nを当てたらBDで追いかけ相手の受身に前をあわせる
前格 全1段 ダメ150 ファトゥムに乗って突撃する、この機体の代名詞b 伸び神、判定激強、誘導強、発生微強と全機体中最強クラスの格闘 リフターの羽の端っこにまで判定がある 至近距離から出して格闘フェイントとしてもb CS派生があり、1発目で再誘導し3発まで追加入力できる サブを出しているときはライダーキックになる、ダメ70 あんまり伸びない・・・
横格 全2段+派生 ダメ180 膝蹴り⇒回し蹴り 1段後に前派生 2段後に特派生ダメ221がある 前派生は強制ダウン 特派生は隙がでかい 横⇒BDで追いかけ⇒受身に格闘が入る 1段目がダウン値2のため注意
特格 全1段 ダメ120 飛び上がって切りつける 意表をつける
変形格闘 前1段 ダメ120 突っ込んで切る 伸びは前格並み
【変形】
この機体はBDの性能がいいため変形を使う必要は無い
変形の特徴として(BDと比べて)
・速度が速い
・持続が短い
・かっこわるい  ←重要!
変形の有用性として速度が運命並(最速クラス)・上昇中変形解除で自由落下の隙軽減ぐらいですかね
【覚醒】
覚醒はスピード≧パワー≧ラッシュですかね
『スピード』
例にもれず超安定
コンボはN>N>N>N>前 311ダメで今のところのデスコンはN>N>N>N>ブメ>前で314ダメ 同じクラスのジャスティスはNN>NN>前 296ダメを使ってます
『パワー』
ロマンでb
コンボは前 262ダメや横横 303ダメ、NNBRで293ダメの攻め継続とかですね 覚キャンはまだ出来ません デスコンでブメブメブメNNN 343ダメがあります
『ラッシュ』
かっこよさ重視b
コンボは、いままでは前作からNN特前を使ってたんですが(前作300越)今作では264と低いので、今作ではN横特前 312ダメを使ってます、最後の前が遅れるとダウン追撃になるがそれでも294ダメ
【立ち回り】
ん~・・・
いつも気をつけてることは・・・
・味方のBRに前をあわせる 
・セカンドインパクト
・変形を使うとこ
・中距離でのBR合戦
ですかね
BRに前は届くなら・・・で
セカインは絶対必要 フワステ合戦中のBRに横を合わせられたら次からセカイン用意
変形は逃げるとき、なんとなく、優位に立ちたいとき、ですかね
BR合戦ではBDの旋回性がいいので旋回しながらBR、時々前ステ>前ステ>前ステ>前とかやります
Nを全段だす時と、BRで切る時、前、横を使ったほうがいいとき、などの状況判断をb
【相方】
相方はコスト的に420と組むことになります
最有力はストBZでしょう
BZでダウンをとって、片追い、わざと格闘を食らってもらい⇒N全段など・・・
タイマン×2にするなら、デュエル、指ゲイ、虎鮫ですね
自分は指ゲイと組むことが多いですが、相方を信じて一方とタイマンしてると普通に勝てたりします 格上には2人で行くしかありません そのときはクロス、トリプルを意識して、味方とはなれないように動きます


今度、動画をうpしてくれるらしいです
 

Surroud
(2007/02/08)


文句の付けどころがない…。

まぁブーメランとリフターは対人戦では封印安定かな。
ブーメランは一度の戦闘に二度くらい。

格下だったら
ブーメラン×2→NNNしたりするけどね。

前の格闘フェイントは自分以上のコストだと反撃くらいやすいから注意

以上


ガンダム大好き~
(2007/02/09)


(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

プロフィール

すあま

Author:すあま
gdgdな学校生活を送るすあまやとりあえず中学は皆勤賞取りたいと頑張ってるttakunやバカなXIEなど色んな人間がプレイングしてそれをバッチリ激撮して垂れ流すブログ。反論は現在受け付けていません。
-連ザ-
すあま(ステラとルナ大好きな低コス使い。最近M1隊使う事がしばしば。)
使用機体
ガイア
維持仔
カラミ
カオス
SS
アカツキ(オオワシ)
指揮官用ゲイツ
デュエル
グーンタン
@大抵のコスト450の奴ら
ttakun(超ティキンなガノタ。最近二コル即決)
使用機体
FI
SS
レイダー

維持
ゾノ
DDL
自由
正義
隠者
@何でも乗れますよ
XIE使用機体(吸収率400%なサルベージ無効化野郎。一番飲み込みがいい)
BI

虎鮫
FI
SI
LS
SS
-絆-
すあま
連邦PN カズハ(仮引退中)
位 大佐
称号 輝くタックル英雄(作成)
目標 ジオン新米に嫌われる近使い。
ジオンPN すあま(仮引退中)
位 なんちゃって一等兵
称号 今の所無し
目標 連邦のリアルに嫌われるアッガイタソ使い。
ttakun
連邦PN ttakun
位 中尉
称号 (・∀・)?
目標 中尉⇒中佐⇒ちゅうじょ=====○)д`);.・;゛;ブッ
ジオンPN ttakim
位 なんちゃって一等兵
称号 未知の流星?
目標 全距離出す
   さすが聖竜だ V-6なんて一瞬だぜ!
XIE
連邦PN XIE
位 大佐
称号 迅雷彗星破壊王
目標 全機体コンプ 
ジオンPN k
位 なんちゃって伍長
称号 覚醒する戦士
目標 大佐になる 
これから増える可能性は限りなく大。随時編集しまする(・ω・`o)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
