MSになんて乗れる訳ないですがガンダムについて グダグダ書き記していきますか的な場所。 ちなみに最近はガンダムの擬人化すらしてみようかと 目論んでいる俺はそろそろ末期だと思います(色んな意味で。



カオス(・ω・`o)。

カオスです。カテゴリを作ってみました。これでここにコスト450とか書かなくてもいいよね?。
【カオス】
耐久力600 盾装備 可変機
【武装】
メインBR 7発 威力100 リロードがやや遅い。
CS 威力145 MA状態になって撃つ。
サブ POD射出
サブ射撃 4発 威力30 射出したPODから放たれる(ぁ。
サブ特射 8発 威力? 通常特射と段数共有。撃った後すぐ格闘不能。
特射 8発 威力116 山なりに1回4発発射。微誘導。離れまくってると高誘導?。MA時は2発射出。
N格(派生あり) 全2段 威力164 前格派生あり。派生込みの威力は214。
横格 全2段 威力180 横にしてはそこそこなダメージか。
前格 全1段 威力135 叩きつける技。地上で当てるとダウンさせ空中だと吹っ飛ばせる。
特格 全?段 威力152 MAに変形し多段ヒット後MA状態で回し蹴り。判定強?。
変形格闘 全1段 威力133 適当に回し蹴りのような攻撃を出す。正直ない物と考えてもOK。
【MA状態】
カオスは可変機のためジャンプボタンを押した状態でステップで変形できます。
狙って変形はあまりしません。するとすればセカイン狙ってとか遠くの敵に追いつく時とか。
ポッドは約4秒間射出時のレバー入力方向に浮遊。Nだと自分の右上or左上に浮いてます。
【覚醒】
管理人は基本的にラッシュとスピードを使い分けています。カオスは基本ラッシュだと言われていますが
パワーでもスピードでも全然強いです。ようは使いこなせればいいんです。ただそれだけ。
『スピード覚醒』
これといってカオスの長所を伸ばすというわけでもないが覚コンがお手軽なのがいい所か。
覚コンはNN>NN>前で威力304や横>横>横>横>前の威力308など。管理人が思いついた
NN>NN前派生はダメージ計算中。ただ試してないのでダメージがわからんのです・・・orz。
『ラッシュ覚醒』
カオス特有のポッドを活かせる覚醒。ポッド射出と同時に覚醒あとはビームライフル乱射。
2方向から間髪いれずにビームライフル飛んできたら誰でも避け辛いです。ぶっちゃけ無理じゃねとか
思うくらい無理です。3方向ならほぼ確実にダウン取れます。が、勿体無いので
ポッド1個でダウン取らせてもう1個をもう1機に使いましょう。そうすると短時間で
ダウン取れて両方に200近いダメージが。前にこれで100%覚醒して相手を
3回ダウンさせ体力MAXから瀕死にさせた経験があります(対人戦しかし相手は弱い身内。
覚コンはN>横>NN>前の威力307やN>横>N>横>前か横>N>横>N>前の威力304。覚コンを無理に狙わなくても
即ダウンさせて片追い状況を作る方がいいかもです。カオスは基本援護の立場なので。
『パワー覚醒』
これまた使い勝手が微妙な覚醒。無理矢理ポッドでビームとかあてながら前でもいいですが
結構こっちにくる被ダメが半端無いので危険。覚コンも覚キャンくらいしかないので割愛(ぁ。あ、横>横>BRCの威力307。
【立ち回り】
ポッドを有効利用して味方に格闘を入れさせましょう。自分の方に来ても落ち着いて対処できます。
現に管理人がストフリ相手にタイマンで横格3発入れてぬっ殺した経験が(ぉ。
管理人はカオスだと武勇伝が多かったりします。なんでかカオスは輝くんです。時よりですが。
ちなみに管理人がカオスの時は味方は格闘機か万能機ですね。ってか味方固定の上何かと
色んな機体を使おうとしなかったり単に対戦回数少なかったり。相方は相当ティキンです(ぉ。
カオスはビームライフルの消費に気をつけましょう。ではでは、三(o´Д`)ノ~βαyβαy☆。

ガンダム大好き~
(2007/02/02)


前格ダウン値5じゃなくね?

ガンダム大好き~
(2007/02/02)


NN⇒NN前
164+(50×62%)=195(59%)
195+(120×59%)=265 (38%)
265+(80×38%)=295
これは理論値ね

もしかしたら計算ミスってるかも


(2007/02/07)


高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!


プロフィール

すあま

Author:すあま
gdgdな学校生活を送るすあまやとりあえず中学は皆勤賞取りたいと頑張ってるttakunやバカなXIEなど色んな人間がプレイングしてそれをバッチリ激撮して垂れ流すブログ。反論は現在受け付けていません。
-連ザ-
すあま(ステラとルナ大好きな低コス使い。最近M1隊使う事がしばしば。)
使用機体
ガイア
維持仔
カラミ
カオス
SS
アカツキ(オオワシ)
指揮官用ゲイツ
デュエル
グーンタン
@大抵のコスト450の奴ら
ttakun(超ティキンなガノタ。最近二コル即決)
使用機体
FI
SS
レイダー

維持
ゾノ
DDL
自由
正義
隠者
@何でも乗れますよ
XIE使用機体(吸収率400%なサルベージ無効化野郎。一番飲み込みがいい)
BI

虎鮫
FI
SI
LS
SS
-絆-
すあま
連邦PN カズハ(仮引退中)
位 大佐
称号 輝くタックル英雄(作成)
目標 ジオン新米に嫌われる近使い。
ジオンPN すあま(仮引退中)
位 なんちゃって一等兵
称号 今の所無し
目標 連邦のリアルに嫌われるアッガイタソ使い。
ttakun
連邦PN ttakun
位 中尉
称号 (・∀・)?
目標 中尉⇒中佐⇒ちゅうじょ=====○)д`);.・;゛;ブッ
ジオンPN ttakim
位 なんちゃって一等兵
称号 未知の流星?
目標 全距離出す
   さすが聖竜だ V-6なんて一瞬だぜ!
XIE
連邦PN XIE
位 大佐
称号 迅雷彗星破壊王
目標 全機体コンプ 
ジオンPN k
位 なんちゃって伍長
称号 覚醒する戦士
目標 大佐になる 
これから増える可能性は限りなく大。随時編集しまする(・ω・`o)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
