MSになんて乗れる訳ないですがガンダムについて グダグダ書き記していきますか的な場所。 ちなみに最近はガンダムの擬人化すらしてみようかと 目論んでいる俺はそろそろ末期だと思います(色んな意味で。

月別【200703

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ttakun鰤動画



一応今日から学年末のテストが始まってるので時間がないです。動画も少ないなぁ・・・・。
横がとどかな~い
前がとどかな~い
味方を助けな~い
アドバイス以外のコメントは遠慮してます(・∀・)

ttakunストバズ動画


アドバイス以外のコメントは遠慮してます。
維持仔動画からずっとですがこの相方は一緒です。
ちなみに順番は始めがこれでそっから逆に撮った順になってます(ストバズ→鰤→維持仔)
ttakun&すーさんで突っ込んでます。ttakunはWikiも見ていて色んなサイト様も巡りそれ相応とは
言わなくとも知識量では身内では一番です。実力では菅原ですがね(ぉ。あれはほぼ財力ですが・・・。
すーさんはそれなりに俺らも技術を教えておりある程度やっていてそこそこ強くはなっているんですが・・・。
どうにも教えた事を忘れたりするらしいです。まぁ自分で理解してできないうちは誰だって
教えても対応できないものです。確かに俺は家庭用持ってますしそれなりに回数もやってますし友達の中ではアケでいいから楽しめればいいと思ってます。
自分も楽しければいいんですがそれにはそれ相応の実力が必要だったりより強くなれば
さらなる楽しみがあると思って強くなろうとしてます。それをわかって欲しいんですが・・・
自分の口調が悪いのでしょう、反発してしまうんですね・・・。
しかもそれをアケ中(対戦時じゃない時)に言うと「対戦じゃないからいいじゃん」と言われたり・・・・。
まぁ確かにそうなんですがどうにも腑に落ちないもんです・・・。まぁ人には其々思いがありますので
強制はよくないの知ってるんですが・・・・自分は強くなって欲しいだけなんですけどね・・・。
愚痴&駄文スイマセンでした^^;。

k絆動画



連ザの在庫がなくなったので絆です。動画在庫残り2本w。
勿論アドバイス以外のコメントは受け付けていませんのであしからず。
昨日少し愚痴っちゃってすませんでした。どうにも自己満ですよね。今後気をつけます。
前にここを移転しようとして作った方に1度今のNY8VS8での戦術の1つを書いたんですが
少し固まったのでもっかい書いてみたいと思います。それについてもこっちの方がいいんじゃないかとか
いやいや、この機体にはこっちの役割の方が結構使える可能性あるぜなんてのもコメントしてくださると
結構嬉しかったりします。自分自身使った事ない機体あったり全部を全部完璧に使いこなせてるんじゃないんで^^;
ジオン
格3近4狙1
格はゴッグかギャンが1体いるといい。ギャンはB装備じゃなくてもB装備でもどちらでも。
グフカス投入するよりかは弾幕張りたいなら近に。一瞬の攻撃力もゴッグにまかせましょう。
近はザクⅡが2枚いるといいかも。デザクは弾がばらけやすいのである意味いいですが相手が真ん中集中の場合
デザクよりはザクの方が対応が楽です(コストの関係からも。
トロはジオンの近で一番弾がバラけにくくマシのダウン値も他よりも低いらしい(近格スレにて)ので
いてもいいのですがザクⅡ2枚いるので別にいてもいなくてもよい。いてもいいかな程度。
狙はNが一番対処楽ですが起動威力でも同等の動きができると思うのでどちらでも。好みですね。
まずは大抵連邦が真ん中の塔を破壊してくると思うので(しない場合はしないで無理に自分から動かない)
横から近が1枚ずつ真ん中に格2近2で少し後ろに格1。拠点前の橋か近くの高台に狙配置。
横から行く近は回り込むためですが無理に迂回しなくても少し横を行く感じでも構いません。
ようは塔破壊後敵が分散したりタンクがいた時の対処ですので。ジオンは乱戦に持ち込んだ時に
コスト的にも能力的にも勝率が上がりやすいです。実際ゴッグの破壊力ギャンの機敏さ、グフのコストパフォは
とても素晴らしくそれを支えるコスト最低のザクⅡ。消耗戦の場合こっちが有利です。
タンクがいた場合回り込んでる近がそれを知らせ確実にしとめる。狙はそれを1発だけ打つなどして援護。
あとは狙は真ん中の乱戦を確実に誰を狙うのか把握し無駄撃ちを避ける。カットで撃つよりかは
ボーっとしてたり確実に当てれる敵を撃ちましょう。カットも大事ですが以外と当たってくれないので。
寧ろ位置的に味方が壁になってるなんてのもなくはないので。この場合だと予想では
開始100カウントもあれば確実に相手は消耗しきっている可能性が高い。キャンパーさせないようにする。
もしも真性キャンパーに出会ったら狙が撃ちながら頑張るしかないです。
8VS8になって拠点の耐久力も高くなってるのできっと狙が全カウント使ってぶっ壊せるくらいだと思いますが
もともとタンク入れてない時点で篭られたらお終いの戦法ですので。そのかわりそれをさせない
一瞬の破壊力を集中させるものだと思ってます。相手に下がらせるという気力すらなくすくらいに
その場を制圧しましょう。ここで大事なのは回り込む近と少し後ろにいる格と狙です。
回り込む近が遅れたりそいつも乱戦の中に突っ込んでは意味がありません。確実に近の立ち回りで
格闘カット、隙あらばタックルか3連撃、敵格を封殺するくらい確実に距離を保つ。
少し後ろにいる格を作ったのは少し遅れる状況を作る事によって突っ込んでいる格を格が援護できるのです。
言ってるだけだとは、何こいつバカ?ですけどとても大事だと思います。もしもなんらかで
いきなり突っ込んでる格が半分くらいの体力になったり相手の前衛の割合が近寄りだったりこちらと同じ枚数の場合
後ろに香車の如く格がいる事で叩き込む事ができると思います。そして引く時は少し引き気味に
そして狙が確実に瀕死の敵を仕留める。深追いして刺し違えるくらいなら狙が狙撃しましょう。
こちらにはクラッカーなどもありますし回り込んでる近もいます。相手が引くのを想定しての戦法とも言えます。
ホント、チキンというかなんというか・・・これ穴多すぎますし。始めに浮かんだ戦法なんで。
もう絆をプレイするのは数限られてるのでそれなら策士にでもなりたいかなと思いまして。
自己満ですよねこれも・・・。ただそういうのが楽しいんでやってるだけですし実際まだ
全機体のメリットデメリットから自分達がこの設定って言うんですか?あれど忘れした・・・・。
その状態での敵の機体への対応とかその他その人のレベルとか色々まだ1/3も終ってないくらいです。
まずは全機体の情報を完璧に覚えて(まぁ威力とかは限界ありますが)その後オール格から
オール狙までのを計算してその場合の配置からってやってるんですが・・・。
如何せん相手はリアルの人間ですし実力ってもんがあります。なので知識が追いつかなくて・・・。
どうやら思考は間に合うんですが・・・白地図と駒使って将棋みたいにやるかな・・・。
んではでは、三(o´Д`)ノ~βαyβαy☆。

すあまカラミ動画



とりあえず死のうか(・ω・`o)。ホントボロボロな動画です。
まず開始から敵に突っ込んでるし振り向き撃ちしかしてないし訳わかんないメイン撃つしorz。
相方のフォビに超申し訳ないorz。詰め寄られると弱いんですorz。
とりあえず言い訳は3ヶ月支援機使ってなかった。歩き撃ちもしないとな・・・orz。
アドバイス以外のコメントは遠慮しています。

ttakunフォビ動画



覚コンミスってますがそこは本人超自覚してます。
ちなみにこの後確実に覚コン攻め継続ともにできてたので大丈夫かと。うん、ホントどんまい。
正直明日卒業式でまた早起きなのにこんな時間に更新とか正直きついです。明日はきっと死んでます。
アドバイス以外のコメントを受け付けていません。ではでは(・∀・)。
最近連ザⅡをやる機会がめっきり減りました・・・orz。菅原達を無理矢理連れてくか・・・。
大人しく3に期待しろって事なんですかね・・・orz。

復活です(`・ω・´)

どもども、お久しぶりです。
最近忙しいのと荒らし依頼やらあったらしく少し自粛してました。
まぁとりあえず今日から復帰なんですが最近ゲーセン友達と行けてなく
動画も取れないんですよ(MHP2とか帰省とか)。
まぁ機体考察&絆をこれからメインに行きますよw。連ザに対する情報もあればじゃんじゃん
書いていきたいと思います。とりあえず今日はこれから更新するよっていうのを言うためと
生グレぶっぱさんと相互できると言う事で。まじ嬉しいっすよ(*´艸`)
生グレさんとこはマジでオススメですよ。比べ物にならないくらい上手いorz。
ではでは、明日機体考察できたらいいな・・・・。

ヘタレセイバー(違。

セイバーです。あのヘタレであるアスランが乗るセイバーです。
すあまはアスランをヘタレだとは思ってません。絶対にアスランはヘタレじゃない!!!!!

セイバーガンダム コスト450耐久力550 盾有変形有
メイン 全6発 威力100
サブ 全4発 威力142 2本同時に発射するスキュラみたいな赤いビーム。片方だけで80。
CS 威力260 曲がるゲロビ。照射時間が短いので隙が少ない。
格闘
N格 全3段 威力224 BRCで234。
横格 全2段 威力180 BRCで威力200。N出してしまった場合に3段目まで出すか
2段目までで相手からのカットに対応するもよし。正直セイバーの格闘は隙が少ない(当たった後が早い)
ので出し切るほうが無難か。残り体力を他の機体よか気にした方がいいので格闘性能が良くてもぶっぱは厳禁b。
前格 威力138 回転して突っ込む。発生は少し遅いがリーチがある。そして出した後の隙が少なく
そのまま変形して逃げれるのでカットに突っ込んで変形してもう片方の敵の方へなんて事も可。
特格 威力188 回転しながら切りつける。BRCでダメ204。判定が強く短時間の割のダメだが
発生が遅いのと横、前の性能がいいので基本は封印してもいい格闘。
【覚醒】
管理人すあまのオススメは
スピード>ラッシュ>>>>パワーですかね。
やはりセイバーは機動性がいいのでそれを活かせるスピードが魅力かと。
横の性能もよく覚コンも比較的楽だったり・・・まぁ管理人よくミスりますがorz。
『スピード』
↑でも言いましたがセイバーの利点をさらに強化してくれるため安定かと。
覚コンはN>N>NNNで301。出し終わりまでが早い上にこの威力なんで超安定ですね。
後はダメ高いのは基本が前ステで繋ぐ物ばかりですね。横>横>横>横横も前ステじゃないと
繋がらないので。デスコンも前ステですのでNを覚えてればまぁいいかと。
『ラッシュ』
脅威の2本サブ連射という見た目豪華的必死なんて事ができたり元々耐久力の低い
セイバーにとってダメ軽減の恩恵は嬉しいですね。まぁスピードかラッシュか悩む所かな。
『パワー』
サブ2本当てるとダメ250と高いんですが油断は禁物。機動性があっても耐久力が低いので。
【僚機】
基本俺が組むときは万能機か鰤ですかね。万能機とは基本安定ですし格闘機ともよし。
ガイアとかと組むのもいいですね。その代わり自分は耐久力が少ないため無理に突っ込み
先落ちするのは避けましょう。味方との体力配分をしっかり考えて戦っていく事を心がけること。
【立ち回り】
格闘機相手は絶対に近寄らない。中距離保っていける時のみ突っ込みすぐ逃げる。
ヒット&アウェイの精神が大事ですね。その代わり突っ込んだ時に敵の僚機にボコられる
とかは×です。クロスや変形サブで敵を分断させ狙える時にぶっ飛ばす。
姑息とかセコいとか言われようがそれがセイバーですのでd(・ω・´o)。
プロフィール

すあま

Author:すあま
gdgdな学校生活を送るすあまやとりあえず中学は皆勤賞取りたいと頑張ってるttakunやバカなXIEなど色んな人間がプレイングしてそれをバッチリ激撮して垂れ流すブログ。反論は現在受け付けていません。
-連ザ-
すあま(ステラとルナ大好きな低コス使い。最近M1隊使う事がしばしば。)
使用機体
ガイア
維持仔
カラミ
カオス
SS
アカツキ(オオワシ)
指揮官用ゲイツ
デュエル
グーンタン
@大抵のコスト450の奴ら
ttakun(超ティキンなガノタ。最近二コル即決)
使用機体
FI
SS
レイダー

維持
ゾノ
DDL
自由
正義
隠者
@何でも乗れますよ
XIE使用機体(吸収率400%なサルベージ無効化野郎。一番飲み込みがいい)
BI

虎鮫
FI
SI
LS
SS
-絆-
すあま
連邦PN カズハ(仮引退中)
位 大佐
称号 輝くタックル英雄(作成)
目標 ジオン新米に嫌われる近使い。
ジオンPN すあま(仮引退中)
位 なんちゃって一等兵
称号 今の所無し
目標 連邦のリアルに嫌われるアッガイタソ使い。
ttakun
連邦PN ttakun
位 中尉
称号 (・∀・)?
目標 中尉⇒中佐⇒ちゅうじょ=====○)д`);.・;゛;ブッ
ジオンPN ttakim
位 なんちゃって一等兵
称号 未知の流星?
目標 全距離出す
   さすが聖竜だ V-6なんて一瞬だぜ!
XIE
連邦PN XIE
位 大佐
称号 迅雷彗星破壊王
目標 全機体コンプ 
ジオンPN k
位 なんちゃって伍長
称号 覚醒する戦士
目標 大佐になる 
これから増える可能性は限りなく大。随時編集しまする(・ω・`o)。

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