MSになんて乗れる訳ないですがガンダムについて グダグダ書き記していきますか的な場所。 ちなみに最近はガンダムの擬人化すらしてみようかと 目論んでいる俺はそろそろ末期だと思います(色んな意味で。

月別【200702

01 02 03 04 10



カオス(・ω・`o)。

カオスです。カテゴリを作ってみました。これでここにコスト450とか書かなくてもいいよね?。
【カオス】
耐久力600 盾装備 可変機
【武装】
メインBR 7発 威力100 リロードがやや遅い。
CS 威力145 MA状態になって撃つ。
サブ POD射出
サブ射撃 4発 威力30 射出したPODから放たれる(ぁ。
サブ特射 8発 威力? 通常特射と段数共有。撃った後すぐ格闘不能。
特射 8発 威力116 山なりに1回4発発射。微誘導。離れまくってると高誘導?。MA時は2発射出。
N格(派生あり) 全2段 威力164 前格派生あり。派生込みの威力は214。
横格 全2段 威力180 横にしてはそこそこなダメージか。
前格 全1段 威力135 叩きつける技。地上で当てるとダウンさせ空中だと吹っ飛ばせる。
特格 全?段 威力152 MAに変形し多段ヒット後MA状態で回し蹴り。判定強?。
変形格闘 全1段 威力133 適当に回し蹴りのような攻撃を出す。正直ない物と考えてもOK。
【MA状態】
カオスは可変機のためジャンプボタンを押した状態でステップで変形できます。
狙って変形はあまりしません。するとすればセカイン狙ってとか遠くの敵に追いつく時とか。
ポッドは約4秒間射出時のレバー入力方向に浮遊。Nだと自分の右上or左上に浮いてます。
【覚醒】
管理人は基本的にラッシュとスピードを使い分けています。カオスは基本ラッシュだと言われていますが
パワーでもスピードでも全然強いです。ようは使いこなせればいいんです。ただそれだけ。
『スピード覚醒』
これといってカオスの長所を伸ばすというわけでもないが覚コンがお手軽なのがいい所か。
覚コンはNN>NN>前で威力304や横>横>横>横>前の威力308など。管理人が思いついた
NN>NN前派生はダメージ計算中。ただ試してないのでダメージがわからんのです・・・orz。
『ラッシュ覚醒』
カオス特有のポッドを活かせる覚醒。ポッド射出と同時に覚醒あとはビームライフル乱射。
2方向から間髪いれずにビームライフル飛んできたら誰でも避け辛いです。ぶっちゃけ無理じゃねとか
思うくらい無理です。3方向ならほぼ確実にダウン取れます。が、勿体無いので
ポッド1個でダウン取らせてもう1個をもう1機に使いましょう。そうすると短時間で
ダウン取れて両方に200近いダメージが。前にこれで100%覚醒して相手を
3回ダウンさせ体力MAXから瀕死にさせた経験があります(対人戦しかし相手は弱い身内。
覚コンはN>横>NN>前の威力307やN>横>N>横>前か横>N>横>N>前の威力304。覚コンを無理に狙わなくても
即ダウンさせて片追い状況を作る方がいいかもです。カオスは基本援護の立場なので。
『パワー覚醒』
これまた使い勝手が微妙な覚醒。無理矢理ポッドでビームとかあてながら前でもいいですが
結構こっちにくる被ダメが半端無いので危険。覚コンも覚キャンくらいしかないので割愛(ぁ。あ、横>横>BRCの威力307。
【立ち回り】
ポッドを有効利用して味方に格闘を入れさせましょう。自分の方に来ても落ち着いて対処できます。
現に管理人がストフリ相手にタイマンで横格3発入れてぬっ殺した経験が(ぉ。
管理人はカオスだと武勇伝が多かったりします。なんでかカオスは輝くんです。時よりですが。
ちなみに管理人がカオスの時は味方は格闘機か万能機ですね。ってか味方固定の上何かと
色んな機体を使おうとしなかったり単に対戦回数少なかったり。相方は相当ティキンです(ぉ。
カオスはビームライフルの消費に気をつけましょう。ではでは、三(o´Д`)ノ~βαyβαy☆。

大佐&二等兵&動画

20070206234432.jpg

という訳で大佐になってしまいました(どういう訳だ。
ちなみに一緒にあるのはジオンのカードです。4回?中2回バンナム戦でこの戦績。
とりあえず一緒に始めた友達を思いっきり抜いてしまいました。大丈夫、ガンダム俺金ないから!(私信。
連邦もあとちょっとで10万ポイントです・・・長かった・・・カードも2枚目の半分を超えた気がします(ぇ
ジオンは楽しすぎました。アッガイタソは可愛いし強いしQDが面白いようにできるし。ウハウハもんですよ。
ホントは動画も撮ってあるのでここにババン!と公開しようとしたんですがどうやら容量多き杉とか。
仕方ないのでうpロダ使う事にします。某節句のパクリでは決してない。已む無くの手段だから。
今またさらにこのブログの方向性について悩んでいます。
実際動画撮れる機会はあるんですよ。俺が無理して中野に行けば毎日。しかしそんなのは面倒。
しかし3人以上で新宿で遊ぶのは結構機会が限られているんですよね。
なのでまず今手元にある動画を頑張ってうpロダ使ってここにのっけれるようにする。
その間に連ザ考察をガンガル。さらに動画も撮る。動画は多ければ毎日、少なくても2日か3日くらいは撮れる機会があるのでその時にでも撮る事にします。うpロダ使った事ないんだよなぁ・・・・。
だいぶここがしっかりしたらサイトにでもしようかとか皮算用中(つまり夢見てるって事)。
どうしようかなぁ・・・とりあえず連ザだな・・・希望MSあればそれを先にやります。
何もない場合はアビス・フォビ・カラミ・・・etcで書いていこうかなぁ・・・(・ω・`o)。
ぶっちゃけレイダー使わないんで家庭用でやるかレイダー使いのガンダムに書いてもらうしか・・・。
寧ろ早く正義書こうぜガンダムーwww。俺は560はアカツキくらいしか使えないんだよー。
一応少しは編集しました。っとこのへんで。んではでは、三(o´Д`)ノ~βαyβαy☆。

ジャスティス by ttakun

【ジャスティス】
耐久力680 盾有り 変形可
【武装】
メイン BR 8発 ダメ105 リロード激早 変形時も同じ
CS ダメ145 BR+フォルティスの3本 リフター射出時は封印で 銃口補正&誘導ともにまぁまぁ セカインが楽 変形時は向いている方向に出る
サブ リフター ダメ130 BR入力でフォルティスからビームが出る 射出中はBD速度が遅くなる、持続&ステップはほぼそのまま 誘導微強、さいたまっは可
変形サブ リフター ダメ130 リフターを蹴り飛ばす 基本サブと同じ
特射 ブーメラン 2発 ダメ30 戻りが弧を描く ダウン値0,5、補正96%のためこれを使った非覚醒300越えコンボ有り

N格 全3段6hit ダメ239 BRCが入りにくい 全段当ててもダウン値が3未満 2段目をBRCで攻め継続ダメ167 Nを当てたらBDで追いかけ相手の受身に前をあわせる
前格 全1段 ダメ150 ファトゥムに乗って突撃する、この機体の代名詞b 伸び神、判定激強、誘導強、発生微強と全機体中最強クラスの格闘 リフターの羽の端っこにまで判定がある 至近距離から出して格闘フェイントとしてもb CS派生があり、1発目で再誘導し3発まで追加入力できる サブを出しているときはライダーキックになる、ダメ70 あんまり伸びない・・・
横格 全2段+派生 ダメ180 膝蹴り⇒回し蹴り 1段後に前派生 2段後に特派生ダメ221がある 前派生は強制ダウン 特派生は隙がでかい 横⇒BDで追いかけ⇒受身に格闘が入る 1段目がダウン値2のため注意
特格 全1段 ダメ120 飛び上がって切りつける 意表をつける
変形格闘 前1段 ダメ120 突っ込んで切る 伸びは前格並み
【変形】
この機体はBDの性能がいいため変形を使う必要は無い
変形の特徴として(BDと比べて)
・速度が速い
・持続が短い
・かっこわるい  ←重要!
変形の有用性として速度が運命並(最速クラス)・上昇中変形解除で自由落下の隙軽減ぐらいですかね
【覚醒】
覚醒はスピード≧パワー≧ラッシュですかね
『スピード』
例にもれず超安定
コンボはN>N>N>N>前 311ダメで今のところのデスコンはN>N>N>N>ブメ>前で314ダメ 同じクラスのジャスティスはNN>NN>前 296ダメを使ってます
『パワー』
ロマンでb
コンボは前 262ダメや横横 303ダメ、NNBRで293ダメの攻め継続とかですね 覚キャンはまだ出来ません デスコンでブメブメブメNNN 343ダメがあります
『ラッシュ』
かっこよさ重視b
コンボは、いままでは前作からNN特前を使ってたんですが(前作300越)今作では264と低いので、今作ではN横特前 312ダメを使ってます、最後の前が遅れるとダウン追撃になるがそれでも294ダメ
【立ち回り】
ん~・・・
いつも気をつけてることは・・・
・味方のBRに前をあわせる 
・セカンドインパクト
・変形を使うとこ
・中距離でのBR合戦
ですかね
BRに前は届くなら・・・で
セカインは絶対必要 フワステ合戦中のBRに横を合わせられたら次からセカイン用意
変形は逃げるとき、なんとなく、優位に立ちたいとき、ですかね
BR合戦ではBDの旋回性がいいので旋回しながらBR、時々前ステ>前ステ>前ステ>前とかやります
Nを全段だす時と、BRで切る時、前、横を使ったほうがいいとき、などの状況判断をb
【相方】
相方はコスト的に420と組むことになります
最有力はストBZでしょう
BZでダウンをとって、片追い、わざと格闘を食らってもらい⇒N全段など・・・
タイマン×2にするなら、デュエル、指ゲイ、虎鮫ですね
自分は指ゲイと組むことが多いですが、相方を信じて一方とタイマンしてると普通に勝てたりします 格上には2人で行くしかありません そのときはクロス、トリプルを意識して、味方とはなれないように動きます


今度、動画をうpしてくれるらしいです
 

キタ━━━´∀`)´・ω・`);゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)゚皿゚)∵)TΔT)ΦдΦ)#-_-)~ハ~)゚з゚









動 画 キ タ コ レ!!!(゜∀゜)!!!
色々弊害がヤバイので本文は続きに・・・。

ストビー(菅原)動画









という訳でストビーです(どういう訳だ。
中身は菅原とかいう輩です。とりあえず腕は多分俺らの中では一番に近いんですがぶっちゃけ中身が
キモイので嫌われ者です。そして金持ちです(ぁ。
ストビーですが相手のノワールが弱かったのかものの見事に格闘バンバン入れてますね。
もう少し敵が強い所の方がいいだろうと思うので近々行けたら行ってみます。
んではでは、三(o´Д`)ノ~βαyβαy☆。

正義(・ω・`o)









君に捧ぐ~ただ一つの愛が~この胸にこの胸に咲き乱れてる~。
ファンモンに素でハマってしまったっぽいすあまです。
動画はSurroudの正義です。
敵は身内なんですがFIは正直雑魚いですアチャー(・ω・`o)。
相変わらず自分の声が高く聞こえます。自分で聞こえてる自分の声より相当高いんで死にたくなりますorz。
FIが性能生かしきれてなくN格にこだわる奴なので格闘はN以外は謎のミス覚コンしか
もらってないですね。まぁBR相当喰らってるんでイコールでしょうが・・・。
しかしNを途中まででも3回喰らってるのは痛いな。逆に正義は格闘入れてない(・ω・`o)。
最後はガン逃げされヘタレすぎる正義は攻撃当てれず。まぁ味方がいつの間にか体力MAXの鰤を
やってたんですけどね。ちなみに僚機のストビーは昨日の動画の菅原です。
もっと言うと昨日の動画の続きです。本当は昨日のと今日の間にもう1個ストビー動画が
あるんです。それを今日うpしようとしたらなんか鯖の調子が悪いのか無理っぽかったんで正義で。
ではでは、三(o´Д`)ノ~βαyβαy☆。

すんませ

今日は色々あって動画はうpできないです(・ω・`o)。
そのかわり明日は数回記事書くので動画がイパーイうpできるかと。
今日はなんかもう予定が崩れたりなんだりで疲れました。
そのかわり家庭用動画祭ができてよかったけどね。楽しかったよ。うん。
自分の悪い所がよくわかりましたね。ってか3連休ホントに全部ttakunと遊んじゃったよ!。
明日から学校です。面倒です(・ω・`o)憂鬱です(・ω・`o)(ぁ。
スピーチの宿題が・・・寧ろ半径2km研究と80kmウォークが・・・!!!。
休みたいですが太鼓の練習が放課後にあるので休めません。ってかきっと午前中に学校行くかも(・ω・`o)。
全部気分です。もしかしたら午後かも。明日までに最適化終っててくれよな・・・!
半径2km研究やらは相当締め切り延ばしてもらってるのに終ってません。先生まじでゴメス(ぁ。
明日ロッカーにある80kmウォークの紙持って帰るから・・!(マテ。明日やってみるから!(死んでこい。
正直連休のはずが疲れたような気しかしません。とりあえず金が・・・なんか連ザⅡに今更ながら
目覚めてきた気がします。家庭用で我慢するしかないんですかね。まぁ撮れればいいんで。
だいぶ絆満足してるんで多分この調子だと大丈夫ですね。引退引退・・・。
連ザの研究がしてみたくなったりしたんで。メルブラはホントに1人つまんね・・・!。
んではでは、明日こそ動画を・・・!。三(o´Д`)ノ~βαyβαy☆。

家庭用祭

なんか調子悪いので動画だけ投下して詳細は追って。素で身体重たい・・・orz。
左XIE右ttakun







左ttakun右XIE







左ttakun右すあま







左XIE右すあま







左XIE右すあま







左XIE右すあま







間を埋める絆動画









最近全く機体考察をしてませんねホントすいませんorz。頑張らないと・・・・。
予定としてこの後アビスの考察でもしようかなと思っています。オオワシの考察もしたいな・・・。
今日絆引退式をしてきました。と言っても特にどでかい事はしてないのですが。
ただ残念だったのはよく行くゲーセンで親しい店員さん2名が今日非番だったのか
いなかったため引退の事を話せなかったのがショックです。まぁ明日か日曜に行くので
その時に言います。言うだけ言います。なんせ金がないんで・・・orz。そもそも絆を仮引退するのも
金ですからね。金って恐ろしい・・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク(震えすぎ。
今日も動画イパーイ撮りました。ってか初めて会いました。ノ ワ ノ ワ&ノ ワ ラ ン
まじで笑いましたからね。元々ノワノワがいたんで倒したんですよ。そしたらもっかいノワノワとかorz。
負けました。相方ノワ苦手らしいです。いやいや俺も苦手だよ。それでも普通に落としてるよ。
その後450のプロヴィことカオスと相方がハマリ中の紅で突っ込む。普通にヌッ殺す。
そしたらきましたラ ン ノ ワ(゜Д゜)。いや、勝ったけどね。普通に倒したけどさ。
時間が時間だったため友達に俺のカオスを預けたらもっかい来たノワランに負けたとか。
おいおい厨機体に負けちゃダメじゃん☆(ノワノワに負けた奴が言う台詞じゃねぇ。
そして親友のttakunが見事中尉に。タンク乗ってたから余裕とはいえお前タンク上手くなりすぎだよ(゜Д゜;)。
タンクは元々俺の職だったのにいつの間にか狙と遠乗りこなしてらー(ノ∀`)。
俺は近オールコンプしてつまらなかったんですがね・・・。近もっと出てればよかったのに・・・。
でぁでぁ、土日で絆と連ザ動画が撮れればいいな。皆に見られるくらいになったら上手くなるだろうな。
んではでは、三(o´Д`)ノ~βαyβαy☆。

フリーダム @眠=====○)д`);.・;゛;ブッ

【フリーダム】
耐久力680 盾有り 
【武装】
メイン BR 8発 ダメ105 リロード正義より0.05遅い
CS ダメ249 フルバースト N全段BRCよりもダメが高い 鬼銃口補正 セカインで191ダメ
サブ バラエーナ ダメ138 リロード3秒 グリホ可 鬼誘導 

N格 全3段+派生1 ダメ228 BRCダメ242 3段+前派生ダメ252 BRCは特射入力で安定+きりもみダウン かなり伸びるっていうか吸い付く
前格 全1段+派生1 ダメ135 BRCダメ158 1段+前派生ダメ178 前派生BRCダメ187 蹴り 発生遅 BRCで隙が少なく吹っ飛ばせる 前派生は動くってLvじゃない
横格 全2段+派生 ダメ190 BRCダメ199 早く終わる=カットされにくい BRCもジャンプしながら出来るので本当にカットされにくい 相手のBRに合わせられると◎ 前派生は使う必要なし
特格 全2段 ダメ142 BRCダメ148 ネタっぽいけどネタじゃない 1段目に吹っ飛んでる相手を立たせる効果がある スピ覚中の攻め継続に使う
BD覚 全1段 ダメ120 BRCダメ143 右側の判定が広い かなりの速度で突っ込む 隙がでかい=BRC必須
【覚醒】
普通にスピード≫≫(越えられない壁)≫≫パワー≧ラッシュ
『スピード』
もともと高い機動力がさらにUP BD格で移動が出来るようになる
コンボはN>N>NNN 305ダメか横>横>横>横横 303ダメ NNN>特の257ダメ攻め継続も時々 デスコンはN>NN>横>前 310ダメ
『パワー』
よく使うのは横横BRC 308?ダメ とNNNBRC 324ダメ サブ ヒット直前覚醒で234ダメ CSで327ダメ デスコンはN⇒覚C⇒NNN前 337ダメ 
『ラッシュ』
基本はBR×3 195ダメ かろうじてN⇒横⇒特⇒横横 299ダメ デスコンはN⇒覚C⇒NN⇒横⇒前 310ダメ
【立ち回り】
一番重要なのは  相 方 と 離 れ な い  こと
420が自由に憑いて来れるとは思えないのでレーダーをしっかり見る
後は
・軽いステップ&最高クラスのBDでよけるよけるさける
・サブ射で積極的にカット
・Nで吸い付く
・相手BR⇒キタ━━(≧∇≦)━━⇒横を決められるように 
特徴という特徴が無いので基本で攻める
相方のBRに前を合わせられるときは前BR
忘れたころのCSを忘れずに
【相方】
コスト的に420
2on2で最有力はストBZ
自由は同コストの中では自分から攻められないので連携で落とすしかない
BZでダウンとる⇒もう片方⇒ループってやるしk=====○)д`);.・;゛;ブッ
次点で虎鮫
格闘がいい感じ+変形格闘がいい
特射の援護能力もある
420に求められるのは
・置いて行かれない事
・連携(クロス・牽制・カット)
・いざという時のタイマン能力
1つ目の置いて行かれない事で
420で自由のBDについてこれるのは
・ラゴゥ   BD特殊!
・虎鮫   変形使える?
・ネオンダム HP低!
ぐらい

2つ目の連携は
基本誰でも出来る
マシンガン・BRの弾数が少ないとしにくくなる位か

3つ目のいざという時のタイマン能力
フワステ合戦から格闘戦にもっていって勝てるのは
・デュエル 安定 機動面が少し弱いか
・指ゲイ  格闘だけでやっていける人なら
・虎鮫   格闘もBRもバルカンも有る
・グフイグ  絶対に離れるなよ、離れるんじゃないぞ
|ω・`).。○(最初からタイマンを作るつもりなら正義&暁のほうがいい

オバコスが許されるならぜひ正義と組ませたい 天帝はろんが=====○)д`);.・;゛;ブッ

現在時刻12時4分・・・眠=====○)д`);.・;゛;ブッ
んじゃマタネ!(゜-^*)/~

パワー野郎アビス

アビスですよアウルですよパワーにロマンたっぷり機体ですよ。
アビス 耐久値630 盾有変形有
メイン 威力110 レールガン。1回で4発消費意外と引っ掛かる。変形時は後方発射。
サブ 威力175 左右に3本の緑ビームと真ん中にカリドゥス改(赤い奴)を同時に発射する。
変形時は2本のビーム発射。勿体無さ過ぎるので通常サブで。緑は威力20orz。誘導鬼。グリホ可。
特射 威力148 魚雷らしいが見た目は4発同時発射のミサイルってかバズーカ。鬼誘導。
グリホもできるが赤ロックでもかなり誘導するので使える場面ではじゃんじゃん使おう。
N格 威力189 派生有。1段目後派生でダメ185BRCで威力205 3段目前派生で威力229。BRCで威力240
横格 威力157 回転する。BRCで威力160。ワンテンポ置いてからBRCd(・ω・´o)。
前格 威力120 突き。BRCを当てるというよりそれで硬直消してすぐもう片方の敵を追えるように。
後格 威力120 斬りあげる。メインかサブキャンセルで変形離脱。乱戦時にサブがない時など。
特格 威力178 ドリルアタック。 あまり使い所がない。普通に射撃で迎撃されためねorz。
闇討ちなどにはいいかもしれないがそれなら特射かサブか。誘導も微妙。ってか初めしかない。
変形格闘は特格と同じ。威力も同じ。
アビスの格闘は伸び・判定良と性能が結構いいので接敵中は着地に横ぶっぱとか前で突っ込んでもいい。
実際前で突っ込んで敵引っ掛かってそのままサブ当てたりBDで追いついてもっかい前とかやった経験が。
アビスの格闘はロマンがありますからね(*´艸`)。
【覚醒】
個人的な主観
パワー>>>>>>スピード>>>>>超えちゃいけない壁>>>>>>>>>>>ラッシュ。
多分普通に
スピード>パワー>>>>>>超えちゃいけない壁>>>>>ラッシュかと。
『スピード』
まぁ安定。格闘が使えるため前キャンセルとかで敵にプレッシャー与えてみたり(*´艸`)。
覚コンはN>N>N>前の302ダメやN>N>N>横横のダメ308。デスコンはし~ねっとのコンボ集にも収録されてる
N>N>N>N>前のダメ313。最後を後にしても威力変わらず。すあまは覚コン特に見つけられず(´Д`;)。
『パワー』
スーパーロマン(ぁ。これでサブ2回当てれたら敵はもう脅えまくりって奴だ(゚Д゚#)。
ちなみにサブを綺麗に全部当てるとダメ300。すあまは昔1回全部当てて2回目右の緑が当たらなかったって事は
ありました。その後の敵は妙に距離を取りましたが逆に特射とサブでぬっころしました(ぁ。
『ラッシュ』
こいつにラッシュを使わせる利点が少ない。味方の機体によっては特射をバンバン撃ったり
相方をタイマン(事実上1VS2)にさせたりできるがこいつの格闘が強いので無理に選ぶ事はない。
N>後>前>後>前のダメ261で見た目もいいコンボがあるがそれ以外はダメもたかが知れてるレベル。
わざわざラッシュ選ぶならもっと使い慣れてる機体かスピードがいいでしょう。
【僚機】
連携メインで相方のカットをメインに行くなら万能機、自分もバンバン行くなら格闘機がオススメ。
援護機が味方に付くと逆に戦いづらい。それなら万能機か格闘機に乗ってもらって
自分が少し援護気味に戦えばいい事。メインが連携にはあまり向いている武装とは言い切れないので
狙える時はサブをb。特射でよろけさしてそこに格闘を叩き込んでもらうのも良しd(・ω・´o)。
【立ち回り】
とりあえず 突 っ 走 る な(゚Д゚#)。確かにタイマン能力なくはないですが先落ちしてしまうと何もできない仔なので
中距離くらいの位置から援護、カットをメインに隙あらば格闘を捩じ込んであげましょう。
調子に乗ってサブぶっぱとかは逆にこっちがヤバイので止めるように。特射は必ず打ち切りです。
ダメを貰うのはカットに行った時の被害か片追いされた時くらいの立ち回りができるといい。
オススメ僚機は
FI(格闘の性能よし連携楽いざという時の前格b)
新3馬鹿トリオ機(それぞれ連携が取りやすい前にも後ろにも楽なタイミングで変われる)
Sザク(削りあいになった時や乱戦になってしまった場合格闘機の方が相手にダメを多く与えやすい。
その場合こいつが一番楽。サブのハイドラに合わせてこっちもサブとか前とか)
まぁ離れず前に出すぎず丁度いい距離で戦えるようになるとこの機体の真の能力が発揮されますね。
皆でレッツパワーサブ☆d(・ω・´o)(死んでこい。
ただいま夜中の12時35分。ttakunの記事と真逆の時間と言っていいくらいだ。同じく眠い(゚Д゚#)。
明日は動画撮れないだろうけど撮れたらいいな。連ザは2人だから無理かなぁ・・・。

フォビドン(いやドゥンだろ・・・。

フォビドンです。大きな巨体に似合わない性能を持った仔です。
フォビドゥン 耐久値630 盾有 変形無
メイン 威力103 2本のレールガン。1発だけだと威力53。かなり引っ掛かりやすい。打ち切りタイプ。
サブ 威力150 超誘導の赤ビーム。緑ロック時レバー左右に入力後発射で入力した方向に曲がる。
赤ロック時Nか前入力で敵にくっついていく。ステップでしか逃げ切れないくらい。
普通に正義の変形時の旋回能力でも避け切れませんぜ(;´Д`)=3。
N格 威力216 全2段。唯一の多段技みたいな物。BRCで223。2段目で叩きつけるため基本ダウン追い討ちの形。
横格 威力140 横に薙ぎ払う。フワステ合戦中でもタイミングよく出すと普通に当たる。通称刈り取る(武器鎌だし。
BRCで威力169。場合によっては特射入力。相手は復帰できるためそこを狙ってサブも可能。
前格 威力147 刺して蹴る。実は3段技らしい。自由の特のようにスピ覚で攻め継続はできない(?)
使い勝手が微妙なのでそこまで出番無し。普通に横が強いんだよ・・・。
特格 威力147 鎌をフルスイングする。ぶっちゃけ封印しても問題はない(ぁ。横BRCで十分。
【覚醒】
スピード>>ラッシュ>>>>>>パワーだと思う。
『スピード』
超安定。格闘の手段がN始動が基本のため格闘でせまるというよりメイン当てながら自分が攻撃当たらないという
ウザイ形で狙えたら格闘で十分。覚コンは300超えの攻め継続もあり正直入ったら敵はあぼん。
覚コンはN>N>N>NNかN>N>N>N>横でダメは315。お手軽で300余裕で超えている。デスコンはN>N>N>N>サブのダメ316。
簡単な攻め継続はN>N>N>Nで止めてダメ305。正直これ2回当たると大抵のコスト450は死ぬ。
『パワー』
機動性を下げてしまううえにただでさえ巨体なのでパワーは不向き。パワーサブは確かにロマンだが(ぁ。
覚コンはNN>メインでダメ318。威力は高いが確実に当てれないと隙が・・・orz。
デスコンはN>覚C>NN>メインで325。無理に狙わなくともスピ覚で300超えがあるからな・・・。
『ラッシュ』
当たりやすいメインを乱射するため敵としては非常に厄介。援護能力がピカ一に。
覚コンは全てディレイをかけてやらないとすかる。デスコンはN>前>N>横で威力303。
【立ち回り】
↑でも言ってるが巨体の割に素早い。当たりやすいメインに超誘導のサブ。さらには横と前にも後にも下がらせない。
しかしメインは打ち切りタイプのため弾数には気をつけよう。無駄撃ちばかりして肝心な時に弾切れは避けたい。
常にメインで味方とのクロスを意識し確実に横で削り相手が無視したらサブをぶちかまそうd(・ω・´o)。
【僚機】
フォビ自体が万能機と言ってもいい性能のためARFのような万能機と組むと相当な強さがある。
実際フォビフォビでもやってけなくはない。しかし弾が打ち切りのため両方メインがないなんて事にはならないように。
援護機と組んでも十分に強い。バスターなんかとだとメインでよろけさせた所にグゥレェイトォや
格闘チャージなど相手にしてみたら逆にフォビを狙いたくなる。そこを横かバスターのチャージなどで返り討ちにb。
格闘機と組む場合は自分がその戦場を組み立てていかないといけなくなるため少し頑張らないといけない。
まぁ確実にメインでよろけさせよう。フォビの仕事はやはり避けにくいメインを確実に当てる事から。
ついでにカラミでもうpしますかねぇ・・・(;´Д`)=3

カラミ、辛味、絡み?(ぁ。

初援護機ですね。実は元メインだったりします。今は使う機会減ったなぁ・・・(´Д`;)。
カラミティ 耐久値630 盾有 変形無
メイン 威力20 全部で5連射するBMG。3発でよろける。よろけから格闘のバズーカに繋げれる。
サブ 威力222 3本のビームを発射(少し太い)左右の緑は威力120真ん中の赤は150。全段で222。
格闘 威力111 バズーカ。高誘導。バズーカ系の中では相当な誘導力。最高はドムかなぁ・・・。
特格 威力257 サブの3本のビームを収束して撃つ。サブより撃ち始めの硬直が長い。
【覚醒】
スピード=ラッシュ=パワー
この機体は格闘がバズーカのため特にこれだ!という覚醒はない。元々全部の覚醒は一長一短だしどの機体にも
全ての覚醒にはメリットデメリットがあるがこの機体はそれの幅がそうとうない。故に勧める物はない。
『スピード』
ステップでバズーカの硬直をなくして確実にバズーカを当てたりサブの硬直を無くせる。
メインを2,3発止めでステップする技もある。だからって相手に近付きすぎると危険。
『パワー』
サブと特格のダメージアップバズーカダメージアップ。しかし超のろまになる。
サブと特格は覚醒で300超えダメージ。だが50%覚醒でもすあまはそんな勇者ではない(ぁ。
『ラッシュ』
バズーカが撃ち切りのため乱射して撃ち終わる時に覚醒終了でリロードを待つなんてのが度々起こりやすい。
メインが10発撃てるようになったりダメも軽減されるためラッシュが一番安定か。
【立ち回り】
とりあえず被ダメをなくす、誤射はメインでもしない、サブを外さない。これは必須スキルです。
基本敵と赤ロックギリギリか少し前の位置で歩きながら攻撃。無駄にブースト使っても着地硬直にBR入れられるだけです。
高飛びがものっそ楽でされるとウザイ機体なため敵と距離が近すぎる場合は味方に応援頼みながら高飛びを。
射角がかなり下にもいくためほぼ真下にバズーカ撃てたり。空中の敵にバズーカ当てたら必ずダウン追い討ちでもバズーカ当てる。
援護機の中でも自分で攻めれないため味方との位置把握を常に行なって離れすぎないようにしましょう。
【僚機】
万能機が一番楽です。そのかわりブースト性能の違いで離れすぎないように。逆に自分が死にます。
格闘機もいいですが誤射はやめましょう。前線で暴れてる所のカットを基本にヤバイ場合はサブで場を沈めるなど。
万能機以外と組む場合は両方にそれなりのスキルが求められるため選ぶ時は覚悟しましょう(ぉ。
一気に2つも書いたぜ・・・(;´Д`)=3。

すあまガイア









画像をでかくしてみました。もうノワノワとはやりたくない・・・。

すーさん維持仔動画



ダメ出し募集(・ω・`o)。
その代わりアドバイスの要素がないものは全て削除いたします。
・開始前喰らってる
・N格以外の格闘はー(・∀・)?
・先落ちしてるのに近すぎ。
↑すでに本人に言ったであろうダメ出し。
プロフィール

すあま

Author:すあま
gdgdな学校生活を送るすあまやとりあえず中学は皆勤賞取りたいと頑張ってるttakunやバカなXIEなど色んな人間がプレイングしてそれをバッチリ激撮して垂れ流すブログ。反論は現在受け付けていません。
-連ザ-
すあま(ステラとルナ大好きな低コス使い。最近M1隊使う事がしばしば。)
使用機体
ガイア
維持仔
カラミ
カオス
SS
アカツキ(オオワシ)
指揮官用ゲイツ
デュエル
グーンタン
@大抵のコスト450の奴ら
ttakun(超ティキンなガノタ。最近二コル即決)
使用機体
FI
SS
レイダー

維持
ゾノ
DDL
自由
正義
隠者
@何でも乗れますよ
XIE使用機体(吸収率400%なサルベージ無効化野郎。一番飲み込みがいい)
BI

虎鮫
FI
SI
LS
SS
-絆-
すあま
連邦PN カズハ(仮引退中)
位 大佐
称号 輝くタックル英雄(作成)
目標 ジオン新米に嫌われる近使い。
ジオンPN すあま(仮引退中)
位 なんちゃって一等兵
称号 今の所無し
目標 連邦のリアルに嫌われるアッガイタソ使い。
ttakun
連邦PN ttakun
位 中尉
称号 (・∀・)?
目標 中尉⇒中佐⇒ちゅうじょ=====○)д`);.・;゛;ブッ
ジオンPN ttakim
位 なんちゃって一等兵
称号 未知の流星?
目標 全距離出す
   さすが聖竜だ V-6なんて一瞬だぜ!
XIE
連邦PN XIE
位 大佐
称号 迅雷彗星破壊王
目標 全機体コンプ 
ジオンPN k
位 なんちゃって伍長
称号 覚醒する戦士
目標 大佐になる 
これから増える可能性は限りなく大。随時編集しまする(・ω・`o)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
