MSには乗れないけれど
MSになんて乗れる訳ないですがガンダムについて グダグダ書き記していきますか的な場所。 ちなみに最近はガンダムの擬人化すらしてみようかと 目論んでいる俺はそろそろ末期だと思います(色んな意味で。



こちらもよろしく。

どうもこっちもよろしくです。ガンダム専門日記「MSには乗れないけれど」。
では、今日の事から。あ、こっちからしか来た事ねぇよって人用にもう1個のブログのアドでも。

君は今も覚えているだろうか→http://sinonomesigure.blog82.fc2.com/
では、今日の事を。
今日は友達のガンダムと絆と連ザⅡ。ギタフリをやりにゲーセンへ。
絆はここ最近ろくにやれてなかったのでボロボロかなぁと思いつつ1回目1戦目。
自分ジムコマ ガンダム陸ガン 一緒に組んだ人LA、ガンキャB砲。
1戦目スタート。勿論ガンキャさんはB砲ですから拠点へ行きます。敵は生ドム2体ドムトロ2体。
え、これ馬鹿にされた?とか思いながらスプレーガンで牽制。普通に当たるし2体くっついてるのにこっちに来ない。
あれ、これは弱い?と思いおびき寄せてガンダムに格闘決めさせたりタイマンで格闘決めたり。
近距離もQDまでは出せたらなぁと思いながら3連決めてドムトロ撃破しつつガンダムがやってたドムトロも撃破。こっちが断然有利の状況で拠点の方を聞いてみると
もう少しという。まぁ確かに生ドム2体相手はきついだろうと援護に行きつつ復活してきたドムトロも
ガンダムと相手にする。クハハハハドムトロなど怖くはないわ!!!!!(゚Д゚#)(ぇ。
敵拠点も撃破しこっちの優勢。ガンダムが落ちたりもしたが時間終了でこっちの勝ち。
361ポイントで2体撃破。おいおいSランク取っちゃったよ(゜Д゜;)。
ジムコマでは初Sかな?。陸ガンでは3,4回S取ってます(・ω・`o)。タンクは2回くらいで他は今の所はSは取ってないですね。
2回目。ガンダムが機体を陸ジムにしたりほんの少し機体替えがあったが近・格・格・中。
全然いける感じで2戦目スタート。
敵はアッガイタソ、ドムトロ、生ドム2体。おいおいさっきとほとんど変わらないって(゜Д゜;)。
いけるかと思って前と同じ感じで牽制しながらおとりにもなりつつ格闘のガンダムに格闘決めてもらう。アッガイタソがカットに入るが逆に俺がカットし返す。
しかし拠点装備がなくなったのか生ドム2体にそんなにてこずったのか(前と同じなのに。
味方が死ぬ。まぁアッガイタソ撃破でなんとかなりますよと言うがガンダム落ちてコスト負け。
おいおいヤヴァイよこれw。相手もキャンプしてきたので俺がおびき出す。
見事にアッガイタソは味方と連絡取れないのかのこのこ出てくる。アッガイタソを勿論狩るが
援護にドムトロが来る。勿論わかってましたよと言わんばかりに俺が格闘入れる。
しかし味方が死んでさらにヤヴァイ状況に。おいおい勘弁してくれよ(゜Д゜;)。
結局コスト150程度のアッガイタソを殺しても勝てるわけもなく2戦目は敗北。
まぁBだったからよかったんですが。
長くなったんで2回目やその他は次回って事で。三(o´Д`)ノ~βαyβαy☆。

続き(・∀・)。

昨日の続きを。
あ、そうそうテンプレ変えてみました。前のは狭かったのでこれで少しは見やすくなったかと。
今日書くのは微妙にうろ覚えなんで間違えてる部分あるかも。
2回目は1回目勝利2戦目敗北という結果。なんでかって?味方が最悪だったからさ☆(死。
こっちは自分ジムコマガンダム陸ジム他近格だったかと。
1戦目スタート。敵はグフいたりデザクいたり久しぶりのザクバズに出会ったり。
そしてビックリしたのがタンクいましたよ(゜Д゜;)。あれれもしかしてタンクで釣る戦法ですか???。
勿論釣られにいきますよ。タンクが洞窟から来てたんで狩る。しかし何故か味方の増援キテネwww。
勿論タンク死亡。ジオンは何してんだ・・・と思いつつジオン側の洞窟から味方の援護に。
このままだといけるかなー・・・「味方がやられました」・・・え!?。
まぁまぁコスト的にまだ大丈夫・・・・「味方がやられました」・・・うぇぃ!?!?!?(゜Д゜;)!?!?!?。
結果消耗戦に。いや、勝ったけどさ。ビックリしたよ。自分が死んだけどさ・・・(∩゚Д゚)アーアー何も聞こえない(マテ。
2戦目はタンクを狩ったんでもしかしたら狙撃に変わるかもですねーとか言いながらスタート。
タンクはもっかいタンクでした。変わった事と言ったらアッガイタソが出たり味方の死亡率が増えた事かな☆(死。
もうね。2回戦とも消耗戦とか・・・白兵戦の基本は死なない事だよ!!!(当たり前だ。
で、Dランク取っちゃったんですよ・・・だってさ。皆何もしないんだよ?ガンダム格闘だから俺が囮に
なるしか方法がないジャマイカ(・ω・`o)。
92ポイント・・・orz。折角S取ったのに・・・まぁそのためのSなんだけどさ(・ω・`o)。
少尉から中尉への道がまた遠くなったかしら・・・(;づД`)。今月中に大尉行きたいなぁ、、、(・ω・`o)。
さて、連ザⅡの事は長すぎるので続きに記載。

か・・金が・・・orz。

やっべー残り1絆分も金がないよ。なすあまですYO(゜Д゜)(死んでこい。
今日は2回(4戦)やってきました。連ザは相方がいなかったのでやってないです。
連ザは某SEGAとか行かない限り野良は味方が入らないんですよ。2ON2にこそ真の面白みが
あるゲームなんで自分は相方がいない時は観戦のみしてますね(・ω・`o)。
では絆の話でも。
1回目。キャンセル枠に入って他の人見たら・・( ゚д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・ 中将!?(゜Д゜;)!?。
確かにさっきも大将と中将いたけどさ(しかも知ってる名前&マッチング経験あり。
昼間は空いてるから組みやすいのかしら(´Д`;)(これやってるとき1時過ぎ。
マッチング中にとある中将が「自分最近後ろはまってきたんで狙撃いいですかー?」と聞いてきたので
了承。そこまで言うなら全然おkですよ。その人曰く中野で狙撃を教わったらしい。なら大丈夫かなと
後ろをまかせ自分はジムコマに。そろそろビーム・ガン出てくる頃なんだけどなぁ・・・(・ω・`o)。
乗った回数がまだ20超えてないのに起動4までセッティング出ちゃったよ☆(死んでこい。
1回戦目スタート。ってまぁ中継みたいに話すのも面倒なんですが。
普通に近距離じゃねーよ的な動きで前に突っ込み敵確認。威嚇のビーム・スプレーガンを打ちながら確実に敵を誘導。格闘機にカットか連激を入れさせる。
と、1匹なんか抜けてるのが。あれれタンクじゃありませんか(゜Д゜;)。しかも落ちてきたよ(メガネ橋から。
勿論ビーム→3連激→後ろに回る→フワフワ浮いて敵のタックル避ける→ビーム→3連激の流れで
タンクを殺す。味方がもう1機倒し中距離に近づいてたドムトロをやっつけに戻りながら回復に。
タンクが高台に来たらしいので迎撃に。おいおいタンク単機かよまた殺してくれってか?。
って事で勿論殺しました。結果は3機撃破300ポイント。
2戦目は自分がタンクで拠点破壊。狙撃の3連射って痛いな・・・と思いながらきちんと200ポイント以上稼いでB。んーBでもいいけどやっぱSかA取りたいなぁ・・・。
2回目は2戦ともジムコマ。両方共勝利ポイントあわせて400ポイント以上。しかしランクはB。Aが300ポイント以上じゃないのに不満持ちながらターミナルへ通すと4戦合計で1570ポイント(確か。
7機撃墜で二等兵もいたんで+400ポイント。おいおい俺今日神ったんじゃね?。
これからもこんな調子で行きたいです。木曜には中尉になれるといいなぁ・・・(・ω・`o)。
んではでは、三(o´Д`)ノ~βαyβαy☆。

ぬはー

眠いです。眠すぎて頭が痛いです。とりあえずPCの見すぎで目がおかしくなってきました(ぁ。
なんで今日は少し短めに・・・。
一応絆やってきました。金は補充して。昨日の神っぷりが嘘のようにボコられてきましたorz。
だいぶ気持ちの上がり下がりと成績は左右するようで。ガンダムいないとやっぱきついわ・・・。
今日はまぁリアル二等兵(2回目)の人と組んだり隣のパセオの中将と組んだり。
2戦で7機撃墜とかやったりはっちゃけたがポイントは低いっていうねorz。
明日は絆と連ザかな・・・。目標は明日中尉か中尉リーチで。なれるといいな・・・。
またD取っちゃったんでorz。えっと2戦消化したから@8戦か・・・。
あ、そうそうアケ板に書き込めるようになってたんで書き込んじゃいました。
晒しに自分のPN晒しながら少し晒していいか聞いたり強い奴晒しスレにアスカ晒したり(ぁ。
自分?少尉が晒されるなんて普通の晒しスレじゃない限りないし一応そういうのは気をつけて
いるから大丈夫のはず。だから運が悪くない限り晒されない。と信じたい(ぁ。
んではでは、明日は色々書けたらいいな。三(o´Д`)ノ~βαyβαy☆。

大尉になりますた(・ω・`o)。

おいおいお前中尉はどうしたよ嘘つくなよとか思うかもしれませんがなりました。大尉です(・ω・`o)。
最近音楽祭の練習で忙しすぎて全然更新できずすいませんでした。昨日その音楽祭も無事に
終ったのでこれからまた更新できるかと思います。
音楽祭の内容はもう片方のブログにて。ってかこっちにもう片方のブログリンク忘れてましたorz。
とっととやります。この記事書いた後すぐやりますのでorz。ホント何やってんだ俺orz。
中尉には金曜になりました。木曜にD取った時ってかALLバンナム来た時はあまりのイライラさに色々おかしな発言や痛い発言連発した気がしました。まじゴメン。
中尉リーチくらいの時だったんで余計焦ってD取ったんで。ってかさらにそん時はロケテぶりに
ガンダム以外の2人と知り合い4人プレイやったんですよね。それのせいにはしませんよ。
二等兵とか一等兵とかは関係無しに。ただの運なんで。ってか連邦はバンナム戦多発しやすいんで
そこらへんは目瞑りますよ。問題は近でD取った事だったから。
その後はS取ったりしてなんとか中尉。その後ノーミスで大尉になりました。
大尉まで上がる時にだいぶ近に磨きがかかり近の動きがほぼ完成形に。後は
・格とタイマンになっちゃった時にほぼ封殺(できれば封殺。
・常に数的優位や相手を優位にさせずプレッシャーをかけ続ける。
が完璧になれば近だけで見れば相当なレベルになれるかな・・・読み合いとかはもう慣れですから。
で、大尉行く時に格にハマっちゃってorz。寒ジムと陸ジムしか乗りませんが。
一応ストライカーは出てます。出てないのは後はLA、ガンダム、中距離2機ですね。
陸ジムは今装甲4を出してます(起動4取ってない。寒ジムはまだ全然乗ってないです。
ってかフルオートが楽しすぎたw。弾幕張るのに超最適ですよ。
敵ダウンして少ししてフルオートぶっ放してヒットしたらタックルか格闘。敵が突っ込んできても
タックルじゃぁダウンするだけ格闘も勿論タイマンでこんなバカな事してないから即タックル。
ヤヴァイこれきたw。面白すぎました。近格は相当安定してますね。
今は中を練習しないと・・・あ、遠は自分得意機なんで。勿論B弾ですよ。
狙は捨ててるんで(ぁ。もうね。俺には無理。ってか狙はやるならホントにAとかBを
普通に取れるレベルじゃない限りは大抵が地雷みたいなもんです。俺の考えでは。
2月からMAPがニューヤークに移るのでジオンカードと一緒に時より狙撃かなんか
練習しますかね・・・・(・ω・`o)。明日は連ザの話でも。指揮ゲイ盛りだくさん?
んではでは、三(o´Д`)ノ~βαyβαy☆。
プロフィール

すあま

Author:すあま
gdgdな学校生活を送るすあまやとりあえず中学は皆勤賞取りたいと頑張ってるttakunやバカなXIEなど色んな人間がプレイングしてそれをバッチリ激撮して垂れ流すブログ。反論は現在受け付けていません。
-連ザ-
すあま(ステラとルナ大好きな低コス使い。最近M1隊使う事がしばしば。)
使用機体
ガイア
維持仔
カラミ
カオス
SS
アカツキ(オオワシ)
指揮官用ゲイツ
デュエル
グーンタン
@大抵のコスト450の奴ら
ttakun(超ティキンなガノタ。最近二コル即決)
使用機体
FI
SS
レイダー

維持
ゾノ
DDL
自由
正義
隠者
@何でも乗れますよ
XIE使用機体(吸収率400%なサルベージ無効化野郎。一番飲み込みがいい)
BI

虎鮫
FI
SI
LS
SS
-絆-
すあま
連邦PN カズハ(仮引退中)
位 大佐
称号 輝くタックル英雄(作成)
目標 ジオン新米に嫌われる近使い。
ジオンPN すあま(仮引退中)
位 なんちゃって一等兵
称号 今の所無し
目標 連邦のリアルに嫌われるアッガイタソ使い。
ttakun
連邦PN ttakun
位 中尉
称号 (・∀・)?
目標 中尉⇒中佐⇒ちゅうじょ=====○)д`);.・;゛;ブッ
ジオンPN ttakim
位 なんちゃって一等兵
称号 未知の流星?
目標 全距離出す
   さすが聖竜だ V-6なんて一瞬だぜ!
XIE
連邦PN XIE
位 大佐
称号 迅雷彗星破壊王
目標 全機体コンプ 
ジオンPN k
位 なんちゃって伍長
称号 覚醒する戦士
目標 大佐になる 
これから増える可能性は限りなく大。随時編集しまする(・ω・`o)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
